激凹みから立ち直る方法

夢占いでちょっと調べてみたんですが、それらしいのが見つからなかったので質問させていただきます。

今日?昨日?の夜の夢なんですが、夢の中に占い師が出てきたんです。
その占い師はお婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした。
気付いたらその占い師の前に座っていたのですが、どうしてここにいるかは分かりませんでした。
水晶を使って占いをするようで、「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました…
まだ結婚はしてませんが気になったのでどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です

占い師が出てきた=運勢の好転を望んでいる
お婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした=対人関係が上手くいっていない
不幸な結果が待っている
どうしてここにいるかは分かりませんでした=神仏の存在を無視している
水晶を使って占いをする=幸せになれる様な情報を得たがっている
「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました=負担や責任を回避しようとしている

現状に於いて対人関係(異性を含む)が上手く行っていない事と
それ以上に運勢が暗転しそうな予感さえするのがこの夢の根本だと考えられます
神仏にすがってでも好転を望む一方で
好転を願う為に伴う負担や責任が鬱陶しい状態になっている様です
つまり努力をしないでも幸運を手に入れようとしているのではないでしょうか
占い師に象徴されている様に努力なしの人生好転を望むあまり
何もかもを放り出したい様な気分にもなっていると考えられます
余り良い夢ではない様に思われますが
水晶が澄んだ綺麗な水晶で有ったら事態の好転が望めると判断します。
    • 0

どなたも回答されてないので、専門家であはりませんが、失礼いたします。

tatsu-masuさんは普段から、このような気にかかった夢が、現実にそうなってしまったとか、その通りではなくても近いことが起こってしまったとか、そういうことが何回かありましたか?
ないのであれば、単なる夢の可能性が大きいです。

それから、意味ありげな夢は、この占い師さんが親切心からの発言の場合なら、朝方4~5時ごろ見るケースが多いでしょう。(2時頃であれば、別の方向にありますが。)

私も過去に、体調に関する警告や、まるで予言のようなことを言われたことがあります(夢で)。
声だけの夢もありました。
意味がある夢だったら、いつもなら色つきの夢が多いのに、白黒っぽい夢で夢告されたこともありました。
予告というか、予言というか、的をえていたことを言われてました。
だから、あなたが、そんなことを言われて、気になってしょうがないという気持ちがよくわかります。
で、夢でイタコさんのような人に、私が質問してるのも時々見ますが、答えてくれそうな場面になると目が覚めてしまって「ああ、もうちょっとだったのに!」って残念がってます。近年は、このパターンが多いです。(でも、先の告夢は、イタコや占い師が夢で私に言ったのではありません。人間ではありませんでした。)

予知夢とか、夢告とかは、一生に一度だけって、私は信じられません。見せられる人は複数回(同一の夢という意味ではありません)見せられるんじゃないかしら?
だから、これだけなら、タダで映画を見たと思って忘れていいと思いますよ。(絶対とはいいきれませんがね。)
これ以外の夢で、他に気になることがあるのでしたら、補足に書いて下さい。多忙になってきたので、私でわかることで、可能なら回答させていただきますし、また他の人から適切な回答がくるかもしれませんので。
    • 0