プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめ漫画教えてください
15歳中3男子です 受験が控えています。試験終わった後新しく漫画なんか買っていこうかなと思っています。
なのでおすすめ漫画教えてもらえるとうれしいです。
今揃っているのは、  聖お兄さん とろける鉄工所(地元なんで)鋼の錬金術師 ギャグ漫画日和
バクマン デスノートとか持ってます。(少ないですが)
ギャグ漫画とかとくに好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

塩野干支郎次「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」を、この順で。


気に入ったら「ネコサス・シックス」も。

篠房六郎「百舌谷さん逆上する」
 とりあえず3巻まで読んでみて。

鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」
 30年以上前のギャグマンガなんですけどね。
 私の中では未だにギャグのベスト・オブ・ベスト。
 3巻くらいから絵が こなれていき、5~7巻あたりがピーク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マカロニほうれん荘はちょっと読んだことあるんで
さがしてみようとおもいます。

お礼日時:2010/03/03 17:47

・くぼたまこと『天体戦士サンレッド』


ギャグ漫画。何も考えないで読めます。

・高橋ヒロシ『クローズ』『ワースト』
・福本伸行『カイジ』シリーズ
男の子用。カイジは読むと疲れるので、受験後の癒しとしては向いてないかも。

・井上雄彦『スラムダンク』
・尾田栄一郎『ONEPIECE』
王道ですね。わたしも大好きです。

・ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
・森田まさのり『べしゃり暮らし』『ROOKIES』
こちらもおすすめです。


musictakuさんの好きな漫画はわたしと微妙にずれているのですが、まあ参考までに‥‥
受験おわったらたくさん癒されてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろすすめてもらってうれしいです。
ああ、早く癒されたい、、、

お礼日時:2010/03/03 17:44

・桂正和「電影少女」「I's」


・高橋留美子「めぞん一刻」
恋愛系ですが、なかなか面白いと思います。

・井上雅彦「リアル」
・水谷修「夜回り先生」
・ハロルド作石「BECK」
・ちばてつや「あしたのジョー」
・手塚治虫「火の鳥」「ブッタ」
・石塚真一「岳」
・さいとう・たかを「サバイバル」
生きる力を与えてくれる作品、おすすめです。
私は20代の会社員ですが、「10代の時に読んでおきたかったな~」と思った作品をピックアップしてみました。
受験勉強大変だと思いますが、頑張って下さい!!
最後に、
はやせ淳「駅弁ひとり旅」もいいですよ。
    • good
    • 0

西原理恵子(さいはら・りえこ)の「毎日かあさん」はいかがですか?


育児マンガですが、面白いですよ。
    • good
    • 0

江口夏実さんの「鬼灯の冷徹」なんてどうでしょうか?



今アニメもやっていますしね。

地獄版銀魂みたいな雰囲気のギャグ漫画です。
    • good
    • 0

バクマンとデスノートがお好きなら、All You Need Is Killはオススメですよ!


バクマン、デスノートと同じ小畑健が描いてるので絵の抵抗感はないと思います。
2巻完結でコミックも発売してますし、2014年7月4日にはトムクルーズ主演で映画も公開されます♪

詳しい情報が載ってるのでよかったらここも参考にしてみるといいかもしれません。

参考URL:http://anime-allyouneediskill.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!