プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川越的場で高速バスを降りるのですが、その後タクシーを使って移動したいと思っています。近くにタクシーはいますか?
タクシー乗り場はありますか?
電話でタクシーを呼ぶ場合はどこのタクシー会社でしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

近くの住民です。



近くにタクシーは待機していません。
タクシー乗り場はありません。

高速道から下に降りると、交通量の多い広い道路があり、その角に
ベルクというスーパーがあります。そこに休憩コーナーがあるので、
休めます(お茶無料)。

広い道路を流しているタクシーがつかまわないようなら、
そのベルクで休憩がてら、タクシーを呼んでください。

場所的に近い会社を何社か:
富士見ハイヤータクシー・バス049-231-3078川越市大字的場2219-2
西武ハイヤー株式会社/川越配車センター 川越市南台1丁目3-6
049-244-8180
朝日タクシー川越営業所  川越市六軒町1丁目4-9  0120-66-2564
三共交通有限会社/無線室   埼玉県川越市大字今福2776-2 0120-45-3903
東上ハイヤー株式会社   川越市大字中福238-5  0120-84-6001

ベルクからJR川越線の的場駅まで歩いても300mぐらいです(道順はちょっと複雑)。

ベルクの脇を、川越駅行きの西武バス(路線バス)が走ってます(川越駅まで200~300円)。

東武鉄道の鶴ヶ島駅方向にも出る路線バスがありますが、ベルクからJR川越線の線路の下をくぐった後、400mほど歩きます(鶴ヶ島駅まで170円)。

あと、何か質問は?
「川越的場で高速バスをおりてから」の回答画像1
    • good
    • 3

的場の学校に通っていた者です。



交通量は多いところですが、タクシーがすぐにつかまるかどうかはわかりません。シャトルバスはあるようですね。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/ …

駅には、タクシーが必ずいます。
この練馬タクシーは、川越ICのすぐ近くなので、呼べは早いでしょう。
歩いても近いくらい。
    • good
    • 2

#2です。



練馬タクシーのURLを貼り忘れてました。
http://navisai.com/049-243-3405/
このように、すぐ近くです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!