アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールマンのクイックヒーターをお使いの方、情報を下さい。
点火しにくいことがありませんか。火花が出ても点火しなかったり火花が出ないことがあります。100均の着火具を使えば済むことですが
ほぼ新品を買ったのに少々不便です。
この商品です。
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?g …

A 回答 (3件)

外気温も影響します



変な話ですが、ガスカードリッジは寒いところでは使用できなくなります。クイックヒーターを使用するのであれば「super」タイプのガスをご使用だと思いますが、それでも氷点下だと火はかなりつきにくくなります。

寒い場所でも安定して暖を取りたいのであれば、コールマンであればガソリンのシングルバーナー+ヒーターアタッチメントのご使用のほうが確実かもしれません。

「ほぼ新品」の購入であれば、メーカー保証は効かないと思いますのでできるだけ早く購入先に確認してみた方が良いのではないでしょうか。

この回答への補足

書き忘れましたが、屋外や零下などの寒冷地ではなく家庭用カセットコンロが普通に使える屋内でも点火しません。ちなみにオークション入手のアウトレット品です。(屋外用であることは承知しています。)
ガスの種類、関係あるでしょうか。

補足日時:2010/03/04 19:47
    • good
    • 0

火花が出て、ガスも出てるので有れば...


点火機の位置を少し近付ける様にすれば解決しそうですが...
    • good
    • 2

ガスを出しすぎていませんか?



それでも着火しにくいんだったら販売店で見てもらいましょう

うちのはすぐ着きます

この回答への補足

オークション入手のアウトレット品なので新品より安く購入してます。修理するとかえって修理代分高くつきそうなので考えていません。近くにコールマンアウトレットショップがありますが今のところ持ち込み予定はありません。ただ点火しにくいだけなのか点火器そのものの不具合なのか判断したく投稿しました。

補足日時:2010/03/04 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!