プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハクキンカイロは、燃料に使うカイロ用ベンジンと、同じく燃料に使うライターオイルとでは、比べるとライターオイルのほうが初期点火作業時に点火させ難いですか。

ハクキンカイロは、燃料に使うカイロ用ベンジンと、同じく燃料に使うライターオイルとでは、比べるとカイロ用ベンジンのほうが初期点火作業時に点火させ易いですか。

ハクキンカイロは、燃料に使うカイロ用ベンジンと、同じく燃料に使うライターオイルとでは、比べるとライターオイルのほうが点火作業時に点火後の臭気が少ないですか。

ハクキンカイロは、燃料に使うカイロ用ベンジンと、同じく燃料に使うライターオイルとでは、比べるとカイロ用ベンジンのほうが点火後の臭気が強いですか。

A 回答 (3件)

一部誤解があるようですが、ハッキンカイロというのは過熱したプラチナ触媒に揮発した燃料ガスが触れることでゆっくり燃焼し発熱する作用を利用したものでして、燃料に直接着火したのでは数分で燃え尽きてしまいます。


使用時は触媒を炎で過熱するだけで、着火はしません。

そういう意味ではカイロの燃料にはガソリンも代用が可能ですが、車の排気ガスの通り、ガソリンでは臭いが強くなります。
カイロ用オイルは、この対策として臭いを抑える成分を加えた石油やナフサオイルが使用されています。
市販のベンジンもライター用オイルも作用としては同じことで、大きな違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/31 05:49

ハクキンカイロ売り場に並んているベンジン使ってるけど、どれ使っても似たような感じなんじゃないかな。



コスパ良いのがいいかな。
私は一番コスパ良いなって思ったのはジョイフル本田のカイロ売り場に売っているベンジンです。
オンラインもあるので見てみて!
Amazonとかよりこっちのがコスパ良いよね?

ハクキンカイロは直ぐに点火するし、ベンジン補充も楽だけど、台湾のi-hotは点火も補充も難しい……けど、時間は長い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョイフル本田のベンジンですね。

お礼日時:2024/01/28 22:51

同じベンジンでしょ。


基本的にガソリンに近い燃料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも

お礼日時:2024/01/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A