アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静止画に音楽をつけて、ネット上にupしたいのですが・・・

imovieを使ってみましたが、
一枚の写真では、
最大60秒程までしかスライドショーができず、
曲が途中で終わってしまいます。

しかも、
写真がズームになったり、と、
まったく静止したままでいいのに、
動いてしまいます。

ただの静止画像に、音楽をつける方法を教えてください!

A 回答 (3件)

先日の私の回答です.呉れ呉れもJASRACにはご注意を.洒落にならない賠償金ですよ.


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5654414.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

おかげさまで、
無事動画を作ることに成功しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/05 00:28

> imovieを使ってみましたが、


> 一枚の写真では、
> 最大60秒程までしかスライドショーができず、
> 曲が途中で終わってしまいます。

iMovieのバージョンはいくつですか?現行バージョンのiMovie 8.0(iMovie '09)なら、60秒以上の静止画クリップにすることができます。iMovie 6.0(iMovie HD)は、たしかに最大60秒ですが、オプションキー+マウスドラッグで、クリップを複製し、必要時間分増やせば、目的を達せられます。

> しかも、
> 写真がズームになったり、と、
> まったく静止したままでいいのに、
> 動いてしまいます。

「Ken Burn」エフェクトをオフにすれば、静止します。
    • good
    • 1

QuickTime Player 7(Pro 版)を使って画像を開き、そこに音楽を Drag & Drop すれば出来上がりです。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A