アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの友達に身長175cm位あって50kg前半だとかざらにいるのですが
そういう人は食べても太らない体質なのでしょうか?
それとも毎日走ったりでもしているのか、小食なのか
お菓子も殆たべず食への関心があまりないのかなぜなんでしょうか。

A 回答 (5件)

確かにガリガリですね。

肥りにくいのか食が細いか遺伝子情報の変化
なのか不明です。食事は昭和~平成の今とではかなり変化してはいま
すね。母乳育ちでなく粉ミルク世代なのかその辺も違うように思えま
す。噛まないで咀嚼しない食事多いので顔形は劇的に変化し顎細くて
小顔で頭も異様に小さい、昔で言えば宇宙人並です。男性が女性の服
着れちゃうのもおかしな事ですね。175kgであれば最低68kg無いと駄目
なはずです。この前2人乗り100ccバイクに4人も乗って走るの見ました
。それほどに細いのです。分析では骨、骨格も違い骨盤も女性並らしく
大腸など内臓も短いそうです。股上も昔より浅めです。退化なのか進化
なのかいずれにせよ特に運動して痩せてるのでもなく肥らない理由は
飢餓細胞の変化にもあると思います。我々昭和の古い生まれでは貧しい
食物も限りあり給食残せば駄目、家でもスーパー少ないので常に食べら
れる環境に無いのでコンビニなど無く毎回の食事が兄弟で取り合うよう
な暮らしで食べて体が自然に吸収良い状態でした。今はいつでもどこで
も食べられるのが意識にあり飢餓状態に細胞が無い=吸収率悪いのも
理由にあり時代を見てみるとコンビニなど増大と共に体系も変化してる
ように個人的に思います。
    • good
    • 4

成長期なら、成長のために栄養がそっちに取られますし、


代謝のいい人とかは、カロリー燃焼がいいため痩せ体型を維持しやすかったりします。

ぶっちゃけお友だちなら、
邪推するとか、こういうところで赤の他人の推論を聴くとかより
当たり障りのない会話の中で、直接本人たちに聴けばいいのじゃないですかね?
    • good
    • 2

成長期ですと食べても成長(あらゆる成長)に栄養が取られ脂肪はそれ程付かない時期でもあります。


成長期ですと3食食べてもお腹が空いて尚且つおやつとかも食べます。
身長の伸びに関しては人それぞれですが、中学時代(3年間)に30cmとか一気に伸びる場合も多々ありますし、高校時代に伸びる場合もあります。
    • good
    • 0

ガリガリなのは男だけではないように思います。

若い人にとってはそれが美徳なのでしょう。
    • good
    • 0

女にもてると思ってダイエットしてんでしょ。

貧相だよね。
細マッチョなんて言っている奴は俺から言わせればガリガリです。
腹筋なんて痩せてれば割れる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています