プロが教えるわが家の防犯対策術!

32才 女です。肌荒れに困っています。額と顎のニキビが治りません。最近は頬にも赤ニキビが増え、ショックです。たしかに、食生活や睡眠は充分ではありませんが青汁摂取、サウナに行ったりなど小さな努力はしています。べたつきが嫌なので化粧水だけのケアが多いです。乾燥が原因なのでしょうか?いままでこんなに肌荒れしたことがないので対処方法がわかりません。

A 回答 (4件)

同じ30代ということで自分のやっていることを書きますね。

30歳を超えると代謝が低下する一方なので、なんとか現状維持していく必要があります。代謝を上げる為に、やはり食生活を気をつけています。睡眠も大事ですがまず食事。脂っこい物を減らしたり、緑黄色野菜を増やしたり。青汁は飲んでないよりはという補助食品だと思います。
それに加えて、やはり少し運動を取り入れる必用もあるようです。
私は体、肌のトータル的に考えてウォーキングを始めたのですが、有酸素運動とまでいかなくても、散歩程度でも始めてみると肌の調子も違うと思いますよ。

細かい化粧品等は、会う合わないがあると思うので上げませんが、クリームのみならまだ良いですけど化粧水だけのケアでは肌は悲鳴を上げると思います。
赤ニキビになって、ひどいようなら皮膚科で見てもらうのも1つの手段ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

化粧水だけは、やっぱり肌によくないんですね。食生活も見直します!
同年代の方のアドバイスは真摯に受け止めます。ありがとうございます!

こんにちは!

マラソンびとです。
それはたぶん,運動不足が関係しています。
運動していないでしょ?
走れとは言いませんが,少し運動すると軽減します。
    • 0

私もそれくらいの頃がピークで、ニキビに悩みました。

今はまったくできなくなりました。
その頃のことを考えるとまちがいなくストレスだったと思います。。。
あれこれ試したり、サプリもとりましたがだめで、会社を辞めたら治りました。

学生の頃は、なにをしてもニキビができたことがなかっただけにショックでした。

○ルビスのニキビ用の化粧水とジェル(乳液がわり?)を使ったらできなくなりました。
高校の頃はビュー○を使ってましたが、それでできなかったのかもしれません。

化粧水のあとは、やっぱり乳液をつけたほうがいいようです。
よけいに脂をだすみたいですし。

○ルビスの化粧水の後につけるものは、べたべたしなくていいですよ。
ニキビができてた頃は、なるべくメイクをしないようにしました。
気になって隠したくもなりましたが、肌にやさしい下地・フェイスパウダーをはたくぐらいにしました。
○テュセやdプログラ○を使いました。
    • 0

女性の顎のにきびはストレスが原因であることが多いと聞いたことがあります。

私の知人でも、仕事のストレスで質問者様と同じにきびが出きてました。

また、ホルモンバランスがくずれると大人にきびができやすいので
ストレスも大敵ですが、食事睡眠は規則正しいものを
心がけたほうが良いかと思います。
    • 0