dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下のようにアルファベットを連続して
簡単に入力する方法があれば教えてください

A
B


Y
Z
AA
AB


AZ
BA
BB
BC


ZZ

A 回答 (4件)

=MID(ADDRESS(1,ROW(A1)),2,FIND("$",ADDRESS(1,ROW(A1)),2)-2)



これを下方に必要分コピーして結果を表示して、
形式を選択して貼り付けで値化する
※横方向に展開する場合はROW(A1)の代わりにCOLUMN(A1)を使用してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バッチリです。

お礼日時:2010/03/11 12:12

#ご参考までに。

。。

 mshr1962 さんの [ANo.1] と同じヤリ方ですが、
縦方向なら
=SUBSTITUTE(ADDRESS(1,ROW(A1),4),1,"")
横方向なら
=SUBSTITUTE(ADDRESS(1,COLUMN(A1),4),1,"")
でもいけます。

 なお、[ANo.1] の mitarashi さんが
>なぜかIT(254列目相当)で打ち切り
と書いていらっしゃいますが、2003 では、最後「IV」 までいけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/11 12:15

#2さんの回答に対するおまけです。


ユーザー設定リストというのは、エクセルを操作していてたまに遭遇しましたが、こういう風に使うのですね。A,B...をオートフィルで入れたいと、たまに感じるときがありますので、手抜きの設定マクロを作成してみました。当方いまだにxl2000ですので、256列までですが、下記を実行すると、エラーは出ないものの、なぜかIT(254列目相当)で打ち切りになっておりました。
Sub test()
Dim i As Long
Dim buf(256) As Variant
Dim temp As String

For i = 1 To 256
temp = Cells(i).Address(ColumnAbsolute:=False, RowAbsolute:=False)
temp = Replace(temp, "1", "")
buf(i) = temp
Next i
Application.AddCustomList ListArray:=buf
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/11 12:14

ユーザー設定リストに登録しておけば、


数字の連番のようにオートフィルが機能します。

参考ページをご覧ください。

何個まで登録できるかは未確認です。
IZ(260個)まではいけました。

参考URL:http://kokoro.kir.jp/excel/user_firu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/11 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!