プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンクラブ会員一人一枚で割当られるプレミアチケットがあります。
私の分のチケットが一枚あるのですが、私はその日に別の席に座ろうと思っています。
私は知人にそのチケットを譲ろうと思っていました。
しかし、同じファンクラブの友人が私のチケットをあてにしているというか、私がチケットをいらないものと考えて、自分の友達を誘って行こうと考えていたようです。
何回かはそういうこともあったのですが、それはそんなに人気の無い公演だったりして私も別に気にはしていませんでした。
今回はかなりプレミアがつくので、ちょっと気楽に譲りたくないという感じがしています。

勝手にそう思われるのもちょっと困るのですが、普段仲良く一緒に出掛けているので、ムゲにも断れないし・・・。

こういう事があると私って意地悪かな?と思ってしまいますが、買うと相当高いものですし、たまに招待券などを貰うと彼女を誘っていますが、彼女がそんなに何かしてくれたという事もありません。彼女に私がそんなに尽くす必要も無いと思うのですが・・・。

こういう状況で私はこのチケットを知人に譲って良いものでしょうか?
ちなみに彼女が誘おうと考えている人は私も知っている人なので、余計断りづらいのです。

良い断り方がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは☆

始めにオークションなどでの相場を調べてみて、
「今回のチケットプレミア付くから○○円ぐらいになるんだって!凄くない?お金ないし売ろうかどうか迷ってるんだよね~」みたいな感じで彼女に話してみてはいかがでしょうか?
 それでもヌケヌケとタダでもらおうとするなら、チケットショップやオークションで売ってしまえば思います。
 いかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

今回ははきちんと断りました。聞いて頂いてありがとうございます。断ったらスッキリしました。