アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20代後半の女性です。さっそく質問させていただきます。
長文です。

先日、飲み会である男性と知り合いアドレス交換を行いました。個人的にはちょっとこの人良いカンジかも…なんて思っていたのでアドレス交換できてラッキーと思いました。

私は車屋に勤めているという話題が出た時にその男性が仕事で使う車が欲しいから是非探してほしいという事を言われました。

その車の件が関連してるかどうかは、私にはわからないのですがその後、その男性の方から食事や映画に誘われました。

映画にはまだ行ってないのですが、食事には2回ほど彼からの誘いで行きました。私の勤めている車屋にも来てくれて具体的な車の話もしました。(こちらはまだ成約には至っていませんが)

一緒に食事に行くうちに私は彼ともっと仲良くなりたいなと思い、計画していた映画の具体的な約束をしようとお誘いのメールを送ったのですが、かれこれもう一週間ほど返事が返ってきません。(この間に別件でまた別のメールも送ってみました)

もともと忙しそうな人で知り合った当初からメールの返信はかなり遅い方でした...。
プライベートでも一週間のうち5日はほぼ仕事が終わった後は何かしら予定が入っているような人です。

彼は私にもう興味がなくなってしまったのかなとか、車の件が面倒になってしまったのかなとかネガティブな考えが頭の中を駆け巡ってしまっています。それともただ本当に忙しいだけ?

これ以上、私の方からコンタクトをとって彼の事を追いかけるのはやめた方がいいでしょうか?
それとも、最後にもう一回だけ『これで返信がないならもうこちらからは連絡しない』といった内容のメールを送った方がいいでしょうか?(普通だったら、諦めてそのまま自然消滅するんですが今回は車の商談の件が絡んでいるのでそういう訳にいかないのです)

なにしろ駆け引きが苦手なのですごく困っています。皆さんのアドバイスを是非お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リスクや負担の高い、車の話は避けてください。

営業のために仲良くされていると思われます。

女性からみて、男性が体目的で近づいてくるのを警戒するのと同様に、
男性から見れば、女性がお金目的で近づいてくるのを警戒します。

男性の性欲と女性の物欲はほぼ一緒だと言われています。

ホテルやセックスの話をしてるのといっしょでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も同様の事を思ったので彼の前では意識的に車の話はしない様に心掛けてきました。

それでも、今現在の状況がこんなカンジなので彼はもう私に興味がなくなってしまったのではないかな...と推測しています。

丁寧な解答ありがとうございました。

出来ない駆け引きは、事態を複雑にするだけだと思います。

何度か別件でも連絡して返事が来ないのなら、何かしらの事情があるのでしょう。
それが多忙のためか、あなたへの興味がなくなったからかは不明ですが、
相手にその気があれば、メールの一本、電話の一度くらいは出来るもの。
本当にその暇のない人もいるかもしれませんが、そんな人となんとか
なったとしても、普通にコンタクトできない関係があなたにとって
幸せな関係かというと疑問ですしね。

しかし、「このメールに返信がなければ」云々は、送らないほうがよいと思いますよ。
メールの返事は義務ではないのだし、返信する気がないのにあなたから
すでに数本のメールを受け取ってる時点で、若干のプレッシャーを感じて
いるかもしれません。
申し訳ないな、と彼が思うなら、いつかは連絡くれるかもしれませんが、
そこにせっつかれると、出すつもりの返信を出す気がなくなるかも。

車の件がどの程度のところまで進んだ話なのかがわかりませんが、
事務処理に支障がでないのであれば、彼に車は買う気はなく、
あなたとちょっと知り合うための口実だったのだと思いますよ。
本気の契約ごとに、そんなルーズな対応をする人であるなら、人間的に
問題ですし、ここは彼が車を本気であなたの店から買う気がなかった、
と判断するのが妥当だと思います。

気になった相手のことだと、ついついあれこれ考えてしまいますが、
行動=その人の本心ですよ。
本心じゃないと言うなら、その人と本音で付き合っていくのは、
とても困難なことだと考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧な解答ありがとうございました。

その気があれば、電話の一本メールの一本入れるもの...本当にその通りですよね。

『できなかった』のではなくて、『しようとしなかった』という事なんだと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。