電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日パソコンに「アドオン・・・・」という画面が出て当惑しました。いい加減にクリックしたらなくなったのですが、アドオンとはどう言うものですか?エラーメッセージのようでしたけど。

A 回答 (1件)

アドオンと言うのはアプリケーションが標準では備えていない機能を追加するためのソフトウエアのことで、アプリケーションの種類によっては「プラグイン」や「拡張機能」などと呼ばれることもあります。

「アドオン」と言う言い方は主にInternet Expolorer等のWebブラウザに使われます。
例としては、Adobe Flash Playerの様に動画等を視聴する機能をWebブラウザに組み込むなどの場合ですね。

ただし、ウィルスの中にはアドオンに偽装してインストールさせるものもありますので、無闇にインストールして良いと言うわけではありません、今回のように「いい加減にクリック」と言うのは避けるべきです。
多分大丈夫だとは思いますが、念のためにウィルススキャンは行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有難うございました