電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、インターネットエキスプローラーで記事を読んでいると突然動作を停止し、小さな窓に問題解決をウインドウにて調査していますとかなんとか出て、しばらくすると別の窓で動作を停止s他の出新しいページを開きますとかなんとかでクリックすると再び記事を読めるようになります。
結構この問題が多いのですが、改善方法をお教えください。
OSはウインドウズ7、最新のフィッシュウオール設定済み、マカフィーのウイルス対策済みです。

A 回答 (3件)

ブラウザはIEですか?(バージョンは?)

Internet Explorer起動(Altキー)「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「サード パーティ製のブラウザー拡張を有効にする」のチェックを外し「無効」再起動
(または「インターネット オプション」「プログラム」「アドオンの管理」で、ツールバー、ブラウザーヘルパーオブジェクト、ブラウザー拡張を全て「無効」)

改善された場合は、「アドオンの管理」のツールバー、ブラウザーヘルパーオブジェクト、ブラウザー拡張を一つずつ外し、どのアドオンが原因か特定する。

ActiveX コントロールを無効に:IE起動、「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」ActiveX コントロールの設定を「無効」、再起動。
(一つずつ外し、どのActiveX コントロールが原因か特定する)
    • 0

Windows7ってOSって今現在サポートされているブラウザーは、

IE8~11まであります。
OSのバージョン及びブラウザーのバージョンも記載すべきです

とりあえず、IEの設定をリセットしてみましょう
アドオンで悪さをしている場合もありますので
    • 0

よく出るんだよね。

そんなころ、アップグレードしたら新しいEdgeになってから出なくなった。win10だけど。
    • 0