アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオを編集後、バイオからビデオカメラに録画する際に10数秒毎程度に
無録画画面が発生してしまいます。パソコンで再生する限りは問題なく再生
します。また、以前バイオからビデオカメラ(NV-DS7)に録画したときは
うまくいったのでハード的要因とは考えにくいような気がするのですが…。
ご教授願いますでしょうか。

使用環境
バイオPCG-Z505CR/K
Windows2000
CPU:Pentium(3)750MHz
メモリー:128MB

Premiere5.1 lite
DVgate Motion Ver.2.2
DVgate プラグイン使用

ビデオカメラ
Panasonic NV-DS7

対応内容
Readme、ヘルプ等に記されているハードウェア側諸設定確認済み
デフラグ処理済
DVgate作動時、他のアプリケーションは不使用

A 回答 (1件)

なんかインストールしてませんかね?

他のアプリ使ってないとしても、起動時になんかロードしてたりすると影響しますね。
ビデオの出力ってちょっとしたタイミングで同期がずれちゃうと黒みが出ちゃいますね。
Macだとしっかり環境が分けられるんですが、Windowsだとインストールしちゃうと常に全体に影響しちゃったりしますからね。
    • 0
この回答へのお礼

当問題が解決しましたのでお知らせします。shigatsuさんのご指摘が助けになった
と思います。ありがとうございました。なお、私の原因は次のようなものでした
ので参考としてください。

実は、インターネット閲覧中に勝手に開くポップアップウインドウを自動に閉めて
くれるフリーウェアをインストールしていたのですが、それがDVgate Motionと
相性が悪かったみたいです。このフリーソフトは非常に便利なので私も愛用して
いたのですが、システムトレイに常駐して監視するのでそれがどうも負荷となって
いたみたいでした。同様な不具合(フレーム落ち)でお困りの方、常駐して動作
するプログラムをはずしてみることをお勧めします。