プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vistaでctl+alt+delを押し、別ユーザーでログオンしたい
XPの場合だと、ようこそ画面でctl+alt+delを押し、別ユーザーでログオンができました。
しかし、Vistaだとctl+alt+delを押しても、ユーザー、パスワードの入力画面が出てきません。
何か方法はないのでしょうか?
なお、別ユーザーは管理者用として使用しているので、普段はユーザーに見せないように作成しています。

A 回答 (3件)

参考URL の「ユーザー名を非表示にした場合の例」の様にしたい、と解釈して良いですか?



おまけ:XP 以前とVista 以降でログイン画面の仕様が異なります。

設定項目:クラシックログオン画面を使用する (ようこそ画面でログオンしない) - attosoft.info Blog
http://attosoft.info/blog/item-useclassiclogon/

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008085.htm
    • good
    • 0

ユーザーの入力する画面の出し方は分かりませんが、


左下のWindowsボタンをクリックして、下の「検索の開始」欄に
control userpasswords2
と入力し、詳細設定の
ユーザーが必ずCtrl+Alt+Delキーを押す
にチェックを入れておけば、
ログオン時にCtrl+Alt+Delキーを押す設定にはなるはずです。

この回答への補足

その設定をしても、あらかじめ登録しているユーザーが出てくるだけで、ようこそ画面で通常非表示にしているユーザーにアクセスできません。ユーザーの入力する画面の出し方を知りたいのです。仕様上無理なのでしょうか?

補足日時:2010/03/09 08:41
    • good
    • 0

こんにちは。


ctl+alt+delを押すと「ユーザーの切り替え」や「ログオフ」などできると思いますが、、、。

この回答への補足

ログオンした後ならできますが、ログオン前はできないです。

補足日時:2010/03/08 16:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!