プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC自体のパフォーマンス全てがAdomin権限で入ると、
通常使用しているユーザーの速度より
体感で2倍以上早く感じます。

こういったことはありえますか?
また通常ユーザーの速度を落としている原因や
対処法ありましたら教えてください

A 回答 (4件)

#2です。


質問の意味を逆(Adminは速い、一般ユーザは遅い)と勘違いしていました。よって私の回答は無視してください。
    • good
    • 0

はいはい、はーい!!


私もそうでした。
どうも初期からあるAdministratorだけ、遅いのですよ。
(権限ではなく、新しく作ったadmin権限は早い。)

常駐ソフトは、いつも使っているuser権限の方が
明らかに多いし、UDボランティア(ガン・遺伝子解析の
ボランティアソフト)を常駐させていて、プログラムの
優先度は低いものの常に100%です。
それでも、adminの方が重いです。
強いて言えば、フォルダ周りがグラフィカル(デフォルト)
ですが、CPUが2.8Gあるのに、この遅さ?と、思った
物です。もちろん、(メモリーも512M。)
フォルダを開くのも、2,3秒かかったり、しました。

最初はウィルスやスパイウェア・トロイを疑ったり、
デフラグをかけたりもしましたが、変わらず。
常駐ソフトやサービス、レジストリ、も調べました。

仮のユーザーを作り、Documents and Settingsの
adminの中身を、強引にその仮のユーザーに移行(たぶん
しては、いけない。^^)した所、やはり、そのユーザー
が重くなりました。

と、言う事は、権限ではなく中身の設定?と思ったん
ですが、調べていくうちに、レジストリをいじり間違え
て再インストールへ。

新しく新規インストールしたら、問題ありませんでした。
遅い現象の時も新規インストールだったのですが。^^;

私は基本的にソフトのインストールする時にしか、
Administratorは使わなかったのですが、それでも性格の
せいもあり気になりました。
一度、Administratorを削除して、新しいAdministrator
を作ってみてはどうですか?
それほど、気にならないのなら、別のAdmin権限を作り、
そこからインストール等の作業をするとか。
Administratorは、封印。(笑)

あくまで自己責任でお願いします。^^;
    • good
    • 0

Adminと比べて、



・常駐しているソフトが多い。
・アクティブデスクトップを使っている。
・画面のデザインが違う(XPの場合でクラシックスタイルと標準のスタイル)。
・デスクトップにあるアイコンの数が段違いに多い。

というようなことを性能が低いPCでやれば、相当な速度低下があるでしょう。

一般ユーザのログイン時の設定として、
・ディスクのウィルススキャンが自動的に動く。
・デフラグが自動的に動く。
といったことがないかも確認してみてください。
    • good
    • 0

ユーザープロファイルがおかしくなってたりしませんか?



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235711
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!