人生のプチ美学を教えてください!!

Gmail愛好者です(だったです?)。
欲しい情報から仕事の一部までGmailに転送かけてます。
これまでは、それをとっても便利に感じてたんですが・・・最近、
Gmailがメッチャクッチャに重くなって、フリーズすることが多く
なっちゃったんです。仕事がらみだと、とっても困るんです。

メーラーを米国版に変えて、米国のGmailサーバーを使うことは可能
なのでしょうか?まあ、根本には、利用料も払ってないくせに、
贅沢言うなって言われたらそまでなんですが・・・フリーズだけは
勘弁してほしいのが現状なんです。

A 回答 (2件)

アクセスする時間帯にもよるのではないかと思います。


こちらではさほど重く感じた事はないです。
その現象はブラウザを変えても直らないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

時間帯によるのはその通りなんです。ただ、仕事がらずっとメール
づけなんで、時間をずらすことができないんです(涙)。

きっと「Google Chrome」で見たら、なんとかなるかなあとは思って
ますが・・・なんせIE歴15年で、他のブラウザと取り扱うスピード
がまったく違いますんで、できれば米国版にすればサーバーの変更
になるのかなあって素人考えした次第です。ちなみに、米国版への
変更方法もわかっていませんが・・・(汗)。

お礼日時:2010/03/08 12:13

>ただ、仕事がらずっとメール


づけなんで、時間をずらすことができないんです

メールソフトでは駄目なのですか?
当方は普段はメールソフトでGmailを受信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あっその手もあったか・・・なるほどです。

ただ、自宅PCにはファイル交換ソフトもあるので、WEBメール以外
は使わないことにしてるんで・・・。
半分(会社内)はメールサーバーが重くても解決できることが
わかって嬉しいです。

お礼日時:2010/03/08 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!