アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
EXCEL,WORDの文書に部分的にモザイクを掛けて印刷したい。
ある文書によってあることを説明するのですが、文書の一部に社外秘の項目があります。その部分にモザイクを掛けたいのですが、そのようなフリーソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

エクセルなどの文書をいったん画像データにして、フォトレタッチソフトでモザイクを掛けるという手順になるでしょうね。



画像データにするのは今表示されているパソコンの画面をキャプチャー(ハードコピー)するというのが一番簡単そうなんだけど。
もしもマックだとしたら、コマンド+シフト+3で可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/13 11:41

どちらも画像編集機能は持っていないのでモザイク処理なんてできません。


ですが、オートシェイプを使って適当にマスクする事は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/13 11:41

そういうのがあるか知りませんが、Word,Excelの標準機能で文字の背景色を黒くすれば済むことでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答内容も一つの選択肢だと思います。

ちなみにEXCEL・WORDを印刷した文書をPDF等に取り込んだ画像についてのモザイクをするソフトをご存知ありません。

お礼日時:2010/03/08 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!