アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いきなりですが・・・タイトル通り、
「男性に甘える」ってどんなことなのでしょうか?
私は以前から、元彼に「お前はもっと甘えた方が
いいよ」とか後輩の男の子にも「酔ってる時みたいに
普段も甘えたらいいのに」って言われますが
なんせ酔ってる時なんで覚えてません(笑)
どんな事を“甘える”と言うのかが、
はっきり言ってわかりません。
彼が出来て、会いたい時は「会いたい」とも言いますし。
でも、正直悲しいですけど、自分は素直じゃないです。
だから、強い女っぽくも思われたりします。
だから可愛くない女に見られるんだろうなって
思いますが・・・。
例えば男性の方、どんな事を言われたり、されたら
“甘えてる”や“可愛い女”に見えるんでしょうか?
女性でしたら、こうやって甘えちゃうとか
ぜひ教えてくださいっ!

A 回答 (7件)

私の場合お付き合いした男性皆に本当に甘え上手だって


言われてきたし、主人にも未だに言われるので一応
書きますね!
はっきり言って性格は物凄くわがままで、自分の思う
通りに事が運ばないと嫌なタイプです。
気に入らないとすぐ膨れるし・・。
だからお付き合いしていても、相手の事は余り考えなくて、いつも自分の行きたい場所に行って
自分の食べたい物を食べさせてもらって
欲しい物を買ってもらって、大好きなSEXで
気持ち良くさせてもらってるだけなんですけど・・。
ただ、外見的にも割りと大人しく見えるみたいで
自分の意見を言うにも、うつむいて小声で言うので
はっきり言ってる割には、きつくはないみたいで
皆喜んで言う事を聞いてくれます。
あとはべたつくのが大好きなので、人目がある時は
相手に合わせますが、二人きりになると
もう膝の上にすぐ乗って話をしたり、たいてい抱きついてます。Hは大好きなので、いつもしたくて、おねだりしてます。SEX中も、して欲しい事は耳元で小声で
~~やって!とか~~して!言うと皆喜んで
してくれます。
後は、かなりのおっちょこちょいだし、物忘れも激しくて
自立できてないせいか、とにかく心配されがちで
皆に「俺が居ないと駄目だな~~」とか言われてますけど
私自信はそれほど自分が頼りないとは思えないんですが
そう見えるみたいです。
私個人的には、自立してて、クールで格好良い女性が
物凄く憧れていたんですが、今は自分のキャラが
どうも男性には物凄くもてるし、可愛いみたいで
得するって分かったので、このまま生きてこうかな~~って思ってますけど。
余り無理は我儘は駄目かと思いますが、男性ってどうも
女性の我儘を聞くのが、好きみたいだし
女性の我儘を受け止める事が出来る人って
余裕があって包容力のある素敵な男性が多いので
好きな相手やお付き合いしてる男性には
余り相手に遠慮しないで、いろいろ言ったら良いんじゃないかな?アドバイスとしては、言い方を少し可愛く
言った方が良いみたいです。
後は、怒るのではなくて、膨れるってのもみそかも?
相手に対して愛情がある上での我儘だと男性は
可愛く見えるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますっ!
こうやって読ませていただいてると、
vanilla1919さんの半分も口に出していないですね、私。
羨ましく思います。
「自分がナンとかしてあげなくちゃっ!」って
いう気持ちが多分強い為、出来なかったんだと思います。
どんなにラクに付き合えるか・・・とも思いました。
そうですね、そうやって考えれば、包容力のある男性って
きっと多いと思うんでしょうね♪
きっと皆さんの意見もきかなかったら、
都合のいい女に変化する恐れもあるんだなと思いました。

ちょっとずつ片意地はらずに頑張ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/14 06:19

「甘える」とは、一言で言えば、「頼る」と置き換えられるのではないかと思います。



急な坂道を一緒に歩くときに、「手を引っ張って!」と言ったり、何か悩みがあるときに、「相談にのって!」と言ったり、繁華街で、アイスクリーム屋さんがあったら、「あのアイス食べたいな。」と言ったりすることだと思います。

こんな時に、男性としては、頼られている、信頼されている、慕ってくれている、と感じ、嬉しく思うものだと思います。

「~して」と言われることで、男性は自尊心が満たされるものです。こう書くと、わがままを言っているように感じるかもしれませんが、男性はプライドが高く、頼られることを好む(少なくとも嫌な気はしない)傾向があるので、多くの男性は、嫌がるどころか喜ぶと思います。

一度、男性をどんどん頼ってみてください。きっと、「自分に甘えてくれて可愛い子だ。」と思われることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますっ!
そうですね、ちょっとしたことが
「自分で出来るし、まあいいや」って思ったりして。
それが違うんですね・・・。
やはり「自分がいなくちゃだめだ」って思わせるような
女性って羨ましいです。そういう方がきっと逆に
強い女性だったりして^^

>>一度、男性をどんどん頼ってみてください。

はい^^がんばってみますっ!
ご意見本当にありがとうございました^^

お礼日時:2003/06/14 06:09

こんにちは。


彼や、男友達にいわせると、「なんでもハキハキ答えてテキパキこなしていく女の子より、『出来ない』『わかんない』っていう子がいい」とは言ってます。

私も前の彼氏は同じ年で、「甘える」ということがわかりませんでした。テキパキ答えて、なんでもこなしていたので。
ただ、男友達には、素直に「できない、教えて」「どうして?」と聞いていたので、男友達と彼氏の私に対する印象が違っていたようです。
彼氏には「何でもこなせて甘えてこない」
男友達には「のほほんとしててほっとけない」でした。

今の彼氏は8歳年上なので、私が強がる必要もないかなぁと、素直に感情を伝えています。
付き合い初めの頃は「彼って大人」と思っていたのですが、付き合っていくうちに彼がかなりの甘えん坊だとわかり、今では私が甘やかしています。
そうですね、逆の立場になっちゃいますが、私が彼を「かわいいな」と思うのは、
「~したいなぁ」←つまり、私に一緒にして欲しい
「~していい?ダメ?」←私がダメと言うかもしれないと想定して、お伺いをたててくるわけです。

こう言われたら、「かわいいな~」とついつい許してしまいます・・・。(ハッ!ご質問は‘甘えてる可愛い女‘ですね・・・・。これって‘甘えてる可愛い男‘ですよね・・・?)

甘える・・・って計算してするものではないでしょうが、強がっていてそれを「甘えていないと言われる」とおっしゃっているのですから、強がらずに素直に感情を出してみてもいいのでは?
私が彼に甘えてると言われるのは最近ではないですね・・・。私が彼に言ってるような(--;)

たまに彼にいわれることもありますよ。
「ねー、抱きしめて」ってテレビを見ている彼の膝元に行って「抱きしめてくれ~」って言う時くらいでしょうか。頻繁には言わないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます♪
私の職場でも「え~わかんなぁ~い♪ナンですか~?」
っと、私からみると「うわ、なんだその言い方?!」
って思う子がきっと甘え上手なのかなって
その子を思い出しましたっ!客観的に見ると、
自分が怖いです・・・^^;
元彼にも「お前は俺が居なくても大丈夫だろ?」
と致命的みたいな事も言われて・・・(笑)
今はkumanokophooさんみたいに
“放っておけない女性”に憧れます!
参考にさせて頂き、自分のペースでちょっとずつ
やってみたいと思います。
ご意見に感謝ですっ☆

お礼日時:2003/06/14 05:51

>daina_manさんの場合、彼女はどうやって甘えて


きますか?どのような場面で彼女を可愛いなって
思いますか?

そうですね、わがまま言ってきたり愚痴ってくるときがありますが、そういうのも可愛いなって思います。(好きな相手だからかもしれないけど)
~してとか、~ってどうすればいいの(教えて)、みたいなのも可愛いなと思って教えてあげます(やってあげます)。

どちらかというと僕の方が甘えることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます^^
そう考えると、「××ちゃんってドライだよね^^;」
とも言われるんです(汗)会話の中で
「どうせ○○でしょ」みたいな言い方をすれば、
やっぱり「可愛くね~この女!」ってなりますね^^;
ちょっとずつでもがんばって言ってみたいと思います。
daina_manさんも彼女といつまでもお幸せにっ☆

お礼日時:2003/06/14 05:45

ある意味素直な気持ちを表面に出す事も甘えの一部かと思いますョ


慣れないとナカナカできないかと思いますが、あまりあからさまに甘えられても困るって言えば困りますので少しづつ甘えられてくようにされた方が良いかと思いますョ

甘え方はNo.2さんが仰るように「○○していい?」って言い方が定番ナンじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます♪
そうですね、いきなりだときっと引きますね(笑)
些細な事から言ってみたいと思います。
それを自分の中だけで完結させず、相手に
聞く方法などもあるのかなとおもいました^^
感謝です☆ ありがとうございました^^

お礼日時:2003/06/14 05:40

「~していい?」って言えるようにしてみるといいと思いますよ。


些細なことから始めたら無理しなくてもいいでしょ。
「隣座っていい?」「(背中とか肩に)もたれてもいい?」「手つないでいい?」
これで立派な甘え上手!
自分のちょっとした願望を言ってみるだけなんですけどね。

男友達も元彼さんもgameminiさんが「無理をして甘えないのでは」と心配なさってるんじゃないでしょうか。
gameminiさんは責任感がある頑張り屋さんな方なんでしょうね。
酔ったときには甘えられるんですね。
酔ったときってどんな風になるんでしょうかね。

でも甘えられないのもgameminiさんの個性だから無理して甘え上手にならなくてもいいと思いますよ。
いつかgameminiさんご自身が肩の力を全部落としてゆったりした気分になれる人も出てきますよ。
湯船に浸かったときのような「ほ~っ」とした顔を見せられると人は安心するもんです。
そんな力の抜けた柔らかさがgameminiさんに有ってもいいのにな、と友達も元彼も思われたんでしょうね。
甘えられないからって無理はしないで下さいね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます♪
そうですね・・・私そう言えば、「××して~」
ってあまり言った事がないかも・・・。
言われる事の方がやはり考えてみても多いですね。
やはり自分の自信の無さから来るものも大きいと思います。
好きになればなるほど、「嫌われたくない」が
違う方向に行ってたんですね・・・。
これからは、がんばって言ってみたいと思います!
もちろん、kolo_kuroさんのおっしゃってくれた
あまり無理をせずというのをフマエテ^^
お気使いしてくれるご意見を頂き感謝しております。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/06/14 05:37

>でも、正直悲しいですけど、自分は素直じゃないです。


だから、強い女っぽくも思われたりします。
だから可愛くない女に見られるんだろうなって
思いますが・・・。

ご自分でもわかって居るようですが、もっと素直に自分の感情(気持ち)を出してみれば?
僕も普段は自分の気持ちを素直に出せない所があるのですが、彼女には出してます。(疲れたとか、こんなことがあって辛かったとか。~したいとか、色々)あと、彼女に寄りかかってみたり。
彼女からは「甘えん坊だね」とか言われてますけど。でも、甘えることによって癒されてます。彼女もまんざらではなさそうだし。

甘えられた方が、可愛く見えますよ。きっと。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
彼氏に甘えられるような事はあります。
やっぱり私と居てリラックスしてもらいたいし、
やはり彼に甘えられたら、答えてあげたいし。
でも自分の場合となると、「こういう事を言ったら
困らせちゃうかな?」「わがままかな?」とか思って
しまって、なかなか言い出せなかったり、出来なかったり。
でも、恋愛対象でない男友達や、後輩にも
言われると言うのは他にも何かあるんじゃないか?
って思って・・・。
daina_manさんの場合、彼女はどうやって甘えて
きますか?どのような場面で彼女を可愛いなって
思いますか?

補足日時:2003/06/13 07:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!