アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日片思いの女性に告白しましたが「今はまだいろいろあって忙しいからごめんね。でもとても嬉しいよ。友達でいいかな?」と言われ振られて、その場は握手してさりました。
告白が急だったので相手もびっくりしてました。


これからは友達として接していきたいのですが今度はちゃんと積み重ねながら期間がけっこうたったらまた告白しようと思います!

はっきりと振られたわけではないのでまだ諦めきれない部分が大きいです。

 
これは可能だと思いますか?

A 回答 (5件)

状況がはっきりわかりませんが、その女性の言葉から推測すると、


(1)「今はまだいろいろあって忙しいからごめんね。」→急な告白で、心の準備ができていない。
(2)「でもとても嬉しいよ。」→意外な告白だが、まんざら悪い気はしない。(「とても嬉しい」とのこと。)
(3)「友達でいいかな?」→今すぐに結論を出せないが、友達としてどんな人かを知る機会がほしい。
ということだと私は思います。
好きだということをアピールして行けば良いのでは?
    • good
    • 0

標準的な断り文句ですからねぇ…



とにかくきっぱりと断られたんだという自覚を持って下さい。

それからどうするかを熟考する必要があります。
    • good
    • 0

告白って、そんなに必要なものなんでしょうか。


ske_2010さんがした告白って「結婚して下さい」ですか。
そんなわけ無いですよね。
じゃあ「好きなんです」とか、もう少し弱腰で「付き合ってもらえませんか」とか‥‥

突然、思いもよらない男から言い寄られて「OK!」を貰う確率は飛行機事故より低い確率だと思います。
ske_2010さんが心底彼女と付き合いたかったなら、告白なんてする前に友達付き合いをするべきだったと思います。
友達の中にも嫌々付き合う友達もいれば、気の合う友達もいます。
まず友達からスタートして→気の合う友達→好きな友達になって初めて恋愛関係のスタート地点です。
告白はこのスタート地点での挨拶のようなものだと思います。
つまり告白って答えが分かっててするものなんです。
答えの分からない、だめ元の告白なんて単なる自己満足を得るだけのものです。

「友達でいいかな?」は嫌いでは無いけど好きでも無い人へのお断りの定文だと思います。
今は相手の女性は「好き」なんて感情は全く無いと思いますが、嫌いでは無いのも事実でしょうから、しつこくならない程度に友達から始められたらいいと思います。
好きな友達から愛に昇格した場合、告白なんて既に無用なもので有る場合が多いもんですよ。
    • good
    • 0

可能か不可能かと聞かれると。

。。
今の現状では正直、難しいと思います
女性から言わせれば、相手を傷つけない断り方のひとつとして、
私もこういう言い方をすると思います

しかし、今は好意はなくても
これから好意が生まれる可能性はありますよ!
お友達としてこれからどんどんアピールして頑張ってください
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


彼女さんとは、まだそんなに長く接してないんですかね?
友達からはじめるのが良いかどうかは、ちょっとわからないけど、可能性はあると思いますよ。
ただ、告白の前にやるべき事はいっぱい有ったと思うけどね。
これから、君の思いを行動で示していけば、可能性は増えていくかもしれないし、特別な告白は不要な関係になるかもしれないね。
彼女さんに、意中の人がいないなら、頑張ってみてもいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!