準・究極の選択

こんにちは
母のパソコンにたまった写真をCD-Rに焼いて欲しいと頼まれ、パソコン(XP)にインストールされていたDrag'n Drop CDを使おうとしたらソフトが壊れて焼けませんでした。

修正方法を探ろうとしましたが、発売元のイージーシステムジャパン(株)のHPも見つかりません。使い勝手の良いソフトなので今後も使いたいのですが、こうした場合どのようにするのが良いでしょうか?PC付属のソフトウエアCDを再インストールすればいいのでしょうか?

また、WINDOWSの機能を使って焼こうとしましたがそちらも故障なのか焼けませんでした。母のPC内のデータをCD-Rに焼くにはどうしたらいいでしょうか?USBメモリを使って私のPCに一度移して、それを焼いたらどうかと思いついたのですがそういうことは可能でしょうか?
わかりにくい文章かもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Drag'n Drop CDのインストールCDをお持ちであれば

既にインストール済みの物を一度アンインストールしてから再インストールしてください
「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」

画像データをUSBメモリに移して貴女のパソコンでCD-R等に書き込むことはもちろん可能です
使い慣れた環境の方が扱いやすいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
さっそくやってみますね。

解決法1:一旦Drag'n Drop CDをアンインストールして

付属のCDからインストールし直す。→できると思います。

解決法2:USBメモリーでコピーしてあなたのPCで焼く→可能です。

解決法3:「ライティングソフト 無料」で検索して
      無料のライティングソフトをダウンロードして
      それで焼く方法
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすくまとめていただき感謝します。