都道府県穴埋めゲーム

いつも思うのですが、ピアノを調律してもらった後に、調律師さんから「指弾してください」と言われるのですが、何か曲を弾くのも恥ずかしいし、どのようにチェックしたらいいのかわからず、チョロチョロと音を出して「問題ありません」と答えてしまうのですが、みなさんはこんな時、どのようにしていますか?
現在調律中です。即回答希望します!!

A 回答 (1件)

得意な1曲を弾けば良いでしょう。

(途中まででもOKですよ)
*意外と音階も良いです。(数オクターブがとても良い)
*コードとかも(ハ長調の ドミソ ドファラ シファソ ドミソ。どこかの楽器メーカーのCMみたいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回も全ての鍵盤を上から下まで往復して終わりにしてしまいました。
やっぱり曲を弾くのは勇気がいるので、次回からは音階とかコードで試してみたいと思います。

お礼日時:2010/03/12 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!