アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなんで女性に好かれないのでしょうか?

私はなぜこれほどまでに女性に相手にされないのでしょうか?
私は小学校でも中学でも勉強が出来ましたし高校も県内トップの進学校に行きました。
私は勉強だけではなくスポーツも出来る方でサッカーは高校で全国大会に2度も出場しました。県大会の決勝戦も全国大会の試合も地方とは言えテレビ放映されました。また私はバスケもバレーも野球も得意でした。水泳も得意で特にクロールは学年で3番目に速かったです。スキーも得意で私のパラレルは力技でなくて滑らかなエッジの効かせ方で誰もが「美しいなめらかな滑り」と表現して絶賛してくれるものです。
家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。
それに私はお酒もタバコもギャンブルも風俗もしません。性格は親譲りの温和な平和主義です。

でも私は女性には全く相手にされません。

なぜでしょうか?

なぜ私は女性に好かれないのでしょうか?

そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか?

A 回答 (165件中91~100件)

決して筋肉質ではない130kgのデブ、顔は怖く、結婚前は800万程の借金があり、食事もままならない程の貧乏、服装にも無頓着で、お金が無い事もあって髪は伸び放題。

特別勉強が出来る訳でもなく、スポーツは全くと言っていい程ダメ。
そんな男が私の夫です。
今までの質問者様のお礼文を拝見させて頂くと、私の存在は完全に否定されてますね。

何故私が夫を好きになったかは、言うまでも無く中身です。
夫には生きていく能力があります。思いやりの気持ちがあります。いつでも私の味方でいてくれます。
出会いはネットでした。
私の悩み事を、親身になって聞いてくれ、力になってくれました。
それは今でも続いています。
だから、私は今でも夫の事が好きです。

ハリセンボンの箕輪さんのような人と付き合おうと思いますか?と仰ってる辺り、質問者様も女性を外見で判断していませんか?

>2台の外車って女性にモテるための「特筆すべき優れた要素」にはなりませんか?

持っているだけでは特筆すべき要素にはなりません。何故2台の外車を持っているか、何故その車なのかが重要でしょう。
モテるための「特筆すべき要素」とお考えなのが問題だと思います。

まずは、ご自身のコミュニケーション能力を確認してみて下さい。
ネットで、容姿の事は気にせずに、色々な人とコミュニケーションを取ってみて下さい。
自分が顔で拒絶されて、必要最低限の挨拶しか出来ない。それ以上のことはマナー違反だなんて思って無口になっているのでは、現時点で他人とリアルでコミュニケーションを取るのは難しいでしょう。
mixiなどが一番でしょうが、紹介してもらう必要があるので、可能なら紹介してもらって、無理なら、チャットや掲示板などででも。
趣味の話で盛り上がったり、悩み相談に乗ったりして、人が寄り付いてくるようなら、あなたの性格に問題はないのでしょう。
逆に、人が離れていくようなら、ご自身の性格や考え方に問題があることを自覚して下さい。

自慢話、どんどんすれば良いと思いますよ。サッカーで全国大会に出たことも、バスケや水泳、スキーが得意なことも、外車を2台持っていることも。
自慢話も話のネタになりますし、アピールポイントでもあるのですから。
ただ、自慢ばかりにならないように。という事です。他の人の話も聞いて、言葉のキャッチボールをすることです。
他の人の趣味や悩みにも興味を持ってみて下さい。

質問者様が、あくまで「自慢じゃないです」と言い通すから、逆に自慢話に聞こえてくるのです。
「ちょっと自慢なんだけど」と堂々と自慢すれば良いのです。

ネットで中身に自身が持てたら、リアルのコミュニケーションを取ってみましょう。
もちろん、まずは恋愛感情抜きで、男女問わず知り合い程度から。

告白したら迷惑がかかる? 会社の人でなければ問題ないのではないですか?
ストーカーなどにでもならない限り、別に迷惑になんてなりませんよ。

余談ですが、車に対する気持ちと、女性に対する気持ちは同じだそうですよ。
    • 0

色々な好条件がそろってるのに女性に相手にされないって困っておられるのでしょう??

逆に条件はそろっていなくても、かっこよくなくても恋人がいる人はやはりその男性の人柄に惹かれて女性が近づくのではないでしょうか?
人がお付き合いをすると決めるときは大抵の場合は考え方に共感できるかを見ると思います。
お金重視やルックス重視の人ももちろんいると思いますが。。。
性格は温和とのことですし、
まずは気になる人とお友達になって自分をよく知ってもらったら
いいのではないでしょうか。
私の経験ですと、過去に「全くかっこよくない」と思う友人がいましたが
底抜けに明るく、いつも面白い話題をみんなにして楽しく過ごしている人がいました。その人は面白いくらいしかとりえは思いつかないほどの人でしたが「一緒にいて楽しい」と女性のほうから近寄ってたくらいでした。
なぜもてないのかではなく、とりあえずはムードメーカーになってみるのもいいかもしれないです。
    • 0

なんか楽しそうなので投稿します。

この文面だけみてるとそりゃもてないでしょうね。細かい内容ではありませんお金もちの息子さんなのが残念ながらこういう性格になってしまったのかもしれませんね、インドにでも行って頭を冷やした方がいいかもです。世の中広いしわからないことがいっぱいあるかと思います。謙虚に自分の力で大地に立ってくださいね。人生これからでしょう。
    • 0

貴方が全く女性に相手にされない理由を言うまえに貴方の問答から分析をしたいと思います。

全く普通の性格、趣向を持つ人です。質問の答えは「今の貴方が普通の優等生過ぎる、言い方を変えれば個性が無さ過ぎる、もっと変えれば人間味も主体性も無い」からです。

と、こきおろしておいて・・・よく考えたら、全く同じようなこと言ってた人いたけど、3年後に結婚してたな。容姿は・・・似たようなかんじですが。同じように合コンに全く呼ばれないとか言ってたっけ。でも、なんかふとしたきっかけで出会ったらしいです。本当の答えは「まだ運命の人に出会ってないから」が正解なのかもね。そのときがきたら瞬間的に相思相愛になるようです。ま、貴方がここでぐだぐだいってるのも今のうちかもねーーー(笑)
    • 0

質問分を読ませていただきました。

凄いですね。へぇーって感じです。でも、それ以上でも以下でもないです。逆に親しみは持てないですかね。
トーク力はどうなんでしょうか?結局はそこだと思います。話が続かない・ましてや話をした事もない人を好きになるなんて一目ぼれ以外は無いですからね。
女性に好かれようと思うならば、まずは気軽に接する事ができるようになる事が第一歩なんじゃないですかね?自分でもそれくらいは気付いているんじゃないんですか?気付いていないとしたら、モテなくて当然だと思います。
馴れないうちは大変ですけど、大丈夫だと思います。頑張ってください。
    • 0

>どの回答も空想の世界の中のお話だからです。

>現実はもっとリアルで残酷です。
ほんと現実は残酷だよね。
貴方の自慢の事項は全部空想なんですから。

貴方って具体的な詳細を聞くと途端に逃げちゃうんだよね。
    • 0

読ませていただきました。

正直に言うと「ふ~ん、だから?」という印象です。スポーツができて頭がよくてマジメであっても私にはなんの魅力も感じません。ここからは個人的な意見になりますがご了承ください。

私の彼は欠点があります。ルックスはあまり良くないし、酔っぱらうとダラしなく手がかかります。お金を持っている訳ではないし貧乏ということでもなくいたって普通の人です。洋服にいたっては着れればなんでもOKで、私が服を買ってくるような感じです。しかしこんな彼でも1つのことに対しては大変魅力があります。それは自転車です。ロードバイクに乗って走っている時や、自転車のことになるともう夢中で子供のようになります。でもそこに惹かれるんです。

パーフェクトだからいいのではなくて、何か1つ人の心を捕えるものがあればいいと思います。あなたにはそれを感じません。パーフェクトな男性よりも少し欠けていて手がかかるくらいの男性の方が女性は惹かれると思います。多分、女性ならではの女性本能が働くのではないでしょうか。

モテる男性にはそういう魅力があり、でもどこかしっかりしていて頼れる人。いい人で終わるのではなくちょっとやんちゃな面があり「私がいてあげないと…」と思わせることが大切だと思います。
過去のことにこだわらずこれからの自分のあり方を考えてもいいのではないでしょうか。まず自分が変わらなければ何も変わりません。
    • 0

こたえはかんたん。

こんなところで
そんかくっっっっっっだらなさ過ぎる
自慢かいてるからです。

あほちゃいますか?
しんだら?
    • 0

そんなマジに回答しなくても。

14年も精神科に通って改善が見られない気の毒な人なんで。
許してやってください。
ID:resfatguike
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=resfat …
ID:lpmehelpme
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=lpmehe …
ID:queendelq
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=queend …
ID:cdsruekjdh
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=cdsrue …
まだまだあります。
この質問も多分間もなく削除になりますので
回答しても無駄になります。
    • 0

私には、あなたの文面を読む限りは、誠実で真面目な方のように思え好感が持てました。

勉強やスポーツ・家庭環境など、恵まれている方だなと思います。真面目な方で、子供の頃は両親の自慢の”いい子”だったのかな、と思います。ですが、なんだか完璧すぎて近寄りがたいイメージもあります。

以下は私の考えに過ぎませんが、参考になればと思い書きますね。
考えが漠然としているので、文章のつながりなど、おかしいかもしれませんが、読んでくださるとうれしいです。

あなたが求めている”モテ”は、沢山の女性から好感を持たれることなのでしょうか。
自分のことを好きになってくれる人なら、誰でもいいというわけではいと思います。
あなたの誠実そうな人柄から考えると、沢山の方からモテるより、一人の人を大切に愛することのほうが向いていると思います。

自分から好意を持った相手に、好意を伝えたことがありますか。
人は、努力しないで人から好かれることは出来ないと思います。その努力は、好意を伝えるという努力です。愛の告白をしろということではありません。同姓の友人や家族であっても、言葉や態度で好きであること・尊敬していることを伝えていかないと、好意のお返しはもらえないと思います。女性に対しても同じことです。
あなたの育ったご家庭は温和で、わざわざ好意を伝えることが必要なかったのかも知れないですね。

同性のお友達とは、どんなお付き合いをしていますか?一緒に笑ったり、語り合ったりすることはありますか。
あなたがどんな趣味を持っていて、どんなことに喜んだり悲しんだり怒ったりするのか。
勉強・スポーツのような分かりやすいスペックだけでなく、どんな人間なのかという部分で、もっと大事なことはあると思います。少なくとも私は、そういう目に見えない部分に自分との共通点や尊敬できる点を見つけたときに人に好意を感じます。
あなたが自分の学歴やスポーツができること、裕福であることにとらわれているうちは、人と心からの交流をすることは難しいかなと思ってしまいました。そういう部分が近寄り難さになっているのかも知れません。

他の男性のほうがあなたより条件がいい、ということはないと思います。反対にあなたのほうが条件がいいということもありません。
人が人を好きになるのに、学歴やお金持ちかどうかは重要ではないと思います。そういう部分を重視する人も確かにいます。そういう人は、ただ単に自分が得をしたいというだけではないでしょうか。
”自分に合った人かどうか(いわゆる笑いのツボ、マナー感覚、日常の金銭感覚、同じものをおいしいと思えるかどうかなど、ほか多数)””好意のキャッチボールが出来るかどうか”というのが一番大切だと思います。

あと、見た目についてちょっと触れると、
 ・清潔に見えること
 ・ファッションが個性的過ぎたり、
  変わったブランドにこだわりすぎていないこと
 この2つは重要かな、と思います。
顔・体型を重視する人も中にはいますがそんなに重要ではないと思います。
多くのカップルは、顔やファッションの雰囲気が似ていると思いませんか?きれいな女性×かっこいい男性、おしゃれな女性×おしゃれな女性、ぽっちゃり目の女性×ぽっちゃり目の男性…などです。あなたに合うのもあなたの雰囲気にあった人だと思います。

ずいぶん勝手なことを書きましたので、ご気分を害されましたらお詫びします。ですが…あなたがいい方のようでしたので、お役に立てればと思った為です。
いい出会いがあることをお祈りします。
    • 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→