プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はなんで女性に好かれないのでしょうか?

私はなぜこれほどまでに女性に相手にされないのでしょうか?
私は小学校でも中学でも勉強が出来ましたし高校も県内トップの進学校に行きました。
私は勉強だけではなくスポーツも出来る方でサッカーは高校で全国大会に2度も出場しました。県大会の決勝戦も全国大会の試合も地方とは言えテレビ放映されました。また私はバスケもバレーも野球も得意でした。水泳も得意で特にクロールは学年で3番目に速かったです。スキーも得意で私のパラレルは力技でなくて滑らかなエッジの効かせ方で誰もが「美しいなめらかな滑り」と表現して絶賛してくれるものです。
家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。
それに私はお酒もタバコもギャンブルも風俗もしません。性格は親譲りの温和な平和主義です。

でも私は女性には全く相手にされません。

なぜでしょうか?

なぜ私は女性に好かれないのでしょうか?

そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか?

A 回答 (165件中141~150件)

はじめまして。

これは釣りではないんですよね?2chなどと勘違いしておられないんですよね?
本当に困っているという気持ちがよくわかりませんが、回答したいと思います。

まず、良心的な方たちの回答を全て否定しているところから問題があるように思えます。
質問者様の質問内容を拝見するとどれもこれも一般的な人からしたら好成績を収めているように思えます。そういった好成績を取り続ける事ができてしまったという事実は質問者様が自慢ではない、と言っても他の人から見たら自慢と認識されてしまうのです。
そういった事を語る女性(相手)がいないとおっしゃっていますが、人は言わなくても行動に出てしまうものです。オーラであったり態度、雰囲気からそういうのがにじみ出ているんじゃないですか?(これは自分ではなかなか気付けないので他の人に尋ねてみてください)

さて、あなた自身のことはこのあたりにしておきましょう。
では、女性に全く相手にされないのは何だと思いますか?
これは女性相手に限らずですが会話に面白み、ユーモアといったものが無いとお互いに楽しくないですよね。また、いくら面白いからと言って「相手の話を聞かないで自分の話ばかりしてしまう」や「相手の話にはまったく興味を示さない」と言った行動は相手に不愉快な気持ちを与えてしまうと思います。(この辺は同意していただけますか?)ですから、全く相手にされない。ではなく自分から相手にしてもらえるようにふるまう事が大事になってくるように思います。

それでも女性に相手にされないのであれば、男友達はおられるようなので「紹介してもらう」や「一緒に遊ばせてもらう」と言った自分から行動を起こした方がいいかもしれません。(いきなり一対一では何を話していいかわからないと思うので後者の方がいいかな)

何事も自分を顧みたり、他人から学ぶことが大切になっていくと思います。
私からのアドバイスは以上です。参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

>そういった好成績を取り続ける事ができてしまったという事実は質問者様が自慢ではない、と言っても他の人から見たら自慢と認識されてしまうのです。

何度も言いますが自慢ではありません。自慢と思えるのは誤解です。

>人は言わなくても行動に出てしまうものです。オーラであったり態度、雰囲気からそういうのがにじみ出ているんじゃないですか?(これは自分ではなかなか気付けないので他の人に尋ねてみてください)

私は人前で偉ぶる態度は取らない性格です。

>それでも女性に相手にされないのであれば、男友達はおられるようなので「紹介してもらう」や「一緒に遊ばせてもらう」と言った自分から行動を起こした方がいいかもしれません。(いきなり一対一では何を話していいかわからないと思うので後者の方がいいかな)

私は男性の友人も一人もいません。会社で合コンはあるようですが私はかっこ悪いので呼ばれません。

私は質問者さんと会ったことがないので、完全に想像で書きます。

間違いについては聞き流してください。

まず私から質問です。
質問者さんは女性が経歴・容姿・家庭だけで判断しているとは考えていませんよね?
最初の文に書かれたことは、女性が好むポイント(自分のモテ要素)を並べたわけではなく、反対に自分の欠点を勉学・スポーツ・家柄・性格などから探した結果であったと考えていいですか?
(前者であれば自慢に聞こえても仕方ないですが…)

思い付きですが、人間が恋人を求めるのは心を支え合うため、安心感を得るため、自分を肯定してもらったり、居場所を作るためだと思います。質問者さんは女性に(体の関係以外に)何か求めていますか?ただ彼女が欲しいだけではなく、彼女にどんなことを求めているのか考えてみてください。

勉学もできて、スポーツもできて、落ち着いている人だと雰囲気が出て、女性が勝手に『自分のランクではない』と判断してしまっている場合も考えられますがいかがでしょう?

最後に『いい人なんだけど、いい人で終わる人』になっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんは女性が経歴・容姿・家庭だけで判断しているとは考えていませんよね?

私の経験上、女性は男性を「容姿」のみで選り好みしてますね。容姿OKが大前提でその後に経歴やお金や家柄を見る感じです。

>勉学もできて、スポーツもできて、落ち着いている人だと雰囲気が出て、女性が勝手に『自分のランクではない』と判断してしまっている場合も考えられますがいかがでしょう?

女性が私を『自分のランクではない』などと判断することは決してありません。それだけは絶対にありません。逆に私はいつも女性にはバカにされた態度を取られてきました。

>最後に『いい人なんだけど、いい人で終わる人』になっていませんか?

ブサイクな私にとっては「いい人」と評価されるだけでも凄く大変です。

回答者の人とのやりとりを読ませていただいても思いますが、空気を読めないんでしょうね。

これは経験上すぐ治らないでしょうから、諦めて風俗とかに行かれたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>空気を読めないんでしょうね。

私はなにかおかしな回答をしてますでしょうか?ぜひおかしな点を教えてください。

>風俗とかに行かれたらどうでしょうか。

私の家族や親戚でキャバや風俗に言った人は誰もいません。私の家はそういう家です。
ですので私も当然キャバや風俗には行きません。

#9です。

何を言ってもムダみたいですから、最後に。

>性格を悪く言われた事はありません。

今、ここで、これだけ大勢の人に「性格が悪い」と言われています。

>自慢話をした事は人生の中で一度もありません。

今、ここで、これだけ大勢の人の前で「自慢」をしています。

>2台の外車って女性にモテるための「特筆すべき優れた要素」にはなりませんか?

はい。なりません。仮になったとすれば、それこそ質問者様の言う
「自慢」なのでしょう?ということは、この外車~のくだりは
初めから自慢として書いていますよね。支離滅裂ですな・・・
 あ、でも、結局モテる要素にはならないから、結果として自慢には
なってないですねぇ。よかったですね~~

そして、都合の良い部分で区切って持論を展開するのは失礼ですね。

>現実、お酒を飲む場所でウーロン茶ってのはキャバ未経験の私でも無理な事ぐらい理解できます。

どこからのどんな情報なのでしょうか。そして、何を理解している
のでしょうか。脳内妄想族の方の思考回路は理解できませんね。

>私はキャバや風俗に行くような教育

そんな教育があったら受けてみたいですね。

>道徳的

このサイトの規律すら守れない輩に道徳があるとは思えませんが。

そのまま持論を展開して、年くって、一人ぼっちで年金生活をするのが
お似合いなのでしょう。その持論が間違いだらけだなんて、死んでも
思わないのでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

>今、ここで、これだけ大勢の人に「性格が悪い」と言われています。

誤解です。私は性格は悪くありません。

>今、ここで、これだけ大勢の人の前で「自慢」をしています。

私は自慢していません。どこがどう自慢なのか教えてください!

アッー

質問に答える上で不快な文になるのはお許しを

あなたの心のどこかに傲慢さがあるんじゃないですか?
女性は容姿も中身も長方するといいます。

あなたが安心できる人間か、一緒にいて疲れないか、顔ファッションはどうとか

幼馴染なら楽なんですがね
ただ恋愛になりにくいでしょう

女性は顔さえよければ大体上手くいきますが男性は違います。

もっと女性に対してフレンドリーかつ気のある子には自分からアタックしていけばいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの心のどこかに傲慢さがあるんじゃないですか?

私のどこが傲慢に見えるのでしょうか?どこがどう傲慢なのでしょうか?私は人から傲慢だとは言われた事がありません。

>もっと女性に対してフレンドリーかつ気のある子には自分からアタックしていけばいいんじゃないですか?

私が女性にアタックするんですか?私にアタックされて喜ぶ女性っているんですか?

ここまでみんなが親身に回答してるのに聞き入れる余地なしとは

大したうぬぼれ屋ですね。
こう書いても「私は自惚れ屋なんかではありません」と返答されるのでしょうが。

ところであなたは女性から声をかけられることを、ただ待っているのでしょうか?
自分から女性に声をかけようとする努力もせずに、女性が俺を好きにならないとほざくのは
あまりに低能ではありませんか?
動物だってオスは自分からメスにアピールしてカップルになってもらうのですよ。
アピールしないオスは子孫を残せない。
これって自然界の原則だと思うんですけど。

「なんで女は俺の良さをわからないんだ。俺を好きになれ。」みたいな態度、
女性からするとそれだけで関わりたくない人間ですけどね。
女性を馬鹿にしてるのよ、その態度って。
「私は馬鹿になんかしてません」って返答してくるだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

>自分から女性に声をかけようとする努力もせずに、女性が俺を好きにならないとほざくのはあまりに低能ではありませんか?

これまで一度も女性に好かれた事のない私が女性に声を掛ける権利などあるのでしょうか?現実的に許されるのでしょうか?私のようなブサイクな人間が女性に声を掛けるなどは迷惑以外のなんなのでしょうか?
それに一度も女性に好かれた事のない私には女性に声を掛けるような自信はありません。

>なぜ私は女性に好かれないのでしょうか?

モテる要素は多くもっていらっしゃると思います。
女性のお知り合いはいらっしゃいますか?
上司とか部下ではなく、プライベートでお話をできる方
もしくは、社内でもプライベートな会話をできる方。
そういう女性がいないのはどんなに容姿が良くても内面が良くても難しいですね。
そういう女性を持つにはどうしたらいいと思いますか?

まずは人付き合いだと思います。
女性と付き合うのも人付き合いです。
質問者さんは男女関係無く上手い人付き合いをする事でいくらでもモテると思います。
出会いが無ければ習い事でもして自ら出会いを作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>女性のお知り合いはいらっしゃいますか?
>上司とか部下ではなく、プライベートでお話をできる方
>もしくは、社内でもプライベートな会話をできる方。

全くいません。誰一人いません。仕事でどの女性も私に対しては仏頂面で接してきます。私には「ブサイクな奴」という扱いをしてきます。

>出会いが無ければ習い事でもして自ら出会いを作りましょう。

どこにそんな出会いの場があるのでしょうか?

質問文にたいして、質問者様は自慢ではない とおっしゃっていますが

会話中、その話のようなことを女性にされているとしたら、完璧に引かれてます。
『自信』と『自慢』は違うのです。
女性は言葉の一つひとつ、こんなこと覚えてたの?ってところまで耳に入れるものです。
自信があるのなら、それを直接見せればいいのです。
口に出していうことではありません。
そうすれば自慢にはなりませんから。

私は整形については反対です。。。
カオに自信がなくてもスタイルや髪型でいくらでもフォローできると思うし、
不細工なほうがイイ!って人も中にはいますよね~。

まずは女性と出会える場所に行くのが先決かと思います。
自分の得意分野のサークルなど行ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>質問文にたいして、質問者様は自慢ではない とおっしゃっていますが会話中、その話のようなことを女性にされているとしたら、完璧に引かれてます。

私は人との会話の中で質問文のような事を話した事は一度もありません。私は人前では一切自己表現をしません。聞かれれば少しくらい話すかもしれませんが、自分からいきなり話し出すことはありません。ですので相手に引かれた事もありません。

>『自信』と『自慢』は違うのです。

私は自信はありませんし自慢もしません。

>女性は言葉の一つひとつ、こんなこと覚えてたの?ってところまで耳に入れるものです。
>自信があるのなら、それを直接見せればいいのです。
>口に出していうことではありません。
>そうすれば自慢にはなりませんから。

何度も言いますが、私は男性にも女性にもとにかく人前で自信のある所を見せつけたり自慢話をした事は人生の中で一度もありません。

>まずは女性と出会える場所に行くのが先決かと思います。
>自分の得意分野のサークルなど行ってみてはどうでしょうか?

そういった女性と仲良くできるようなサークルというのがどこにあるのかさっぱりわかりません。
会社で合コンはたまに開かれてるみたいですが私はかっこ悪いので一度も呼ばれません。

#9です。

俺もヒマだなぁ・・・

>もし上述が自慢の対象ならば少しくらい女性に好かれても
おかしくはないと思うのですが

自慢:自分で、自分に関係の深い物事を褒めて、他人に誇ること。
(大辞泉参照)

ということで、女性に好かれるとかは「自慢」とは無縁なワケで。
言葉から教わった方が良いのかも?

>やはり「顔」ってことですか?

私は「性格」と言っていて「顔」は単語すら入っていませんが・・・
文字はちゃんと読めていますか?

>私は余計なお金は持っていません。
>外車を2台所有

外車を2台は余計だろうな・・・趣味と言うのであれば
何回も同じ質問をする「女性」は趣味以下。という結論。
 そんなんじゃ「女性」に見向きされないのは当然。

>酒は飲まないのでキャバクラや風俗には行きません。行った事がありません。

「酒を飲まない」事とキャバや風俗に行かない事は
何の関連性もありません。酒飲むのが目的じゃないんだから
ウーロン茶で話しに行けば良いのに。お金を出して、目標が
達成できるってなかなか無い事だと思いますよ。

ところで、何を質問されていたんでしたっけ?モテない理由
ですよね?

皆さんが理由を書いているのに理解できない・・・
読解力か理解力に問題がありそうですね。思い込みが激しくて
妄想の世界に浸っている可能性も否定できません。
 一度然るべき医療機関で診断書を書いてもらうと良いのかも
しれません。

>私は性格は悪くありません。普通の性格です。

これは他人が決める事です。少なくとも質問者様が堂々と
言える立場には無い事だけは、断定しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

>女性に好かれるとかは「自慢」とは無縁なワケで。
>言葉から教わった方が良いのかも?

女性に好かれるにはそれだけ特筆すべき優れた要素があってこそだとは思うのですが。そしてその「特筆すべき優れた要素」は他人から見れば「自慢」に見えるわけで。そういう意味では私の意見は決して間違っていません。ともかく私はこの質問内容で自慢はしていません。

>外車を2台所有
>そんなんじゃ「女性」に見向きされないのは当然。

2台の外車って女性にモテるための「特筆すべき優れた要素」にはなりませんか?やはり外車でもかっこ悪い私が運転するとその価値はゼロになってしまうって事ですか?

>ウーロン茶で話しに行けば良いのに。

現実、お酒を飲む場所でウーロン茶ってのはキャバ未経験の私でも無理な事ぐらい理解できます。

>お金を出して、目標が達成できるってなかなか無い事だと思いますよ。

私はキャバや風俗に行くような教育は受けてないので道徳的に行けません。

>私は性格は悪くありません。普通の性格です。
>これは他人が決める事です。少なくとも質問者様が堂々と言える立場には無い事だけは、断定しておきます。

何度も言いますが私は性格は悪くありません。私は普通の性格です。私は容姿を悪く言われた事はありますが性格を悪く言われた事はありません。

質問者様は自身の容姿には触れてませんが、男も容姿が良くないと女性にモテませんよ。

やはり、昔から美男子は間違いなくモテてます。
こればかりは、天性のものですから仕方がありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり容姿ですか。

サッカーで県大会で優勝して全国大会に出れても容姿が悪いと女性に好かれるのは難しいのでしょうか?

そんなに女性に好かれるって難しい事なのでしょうか?