アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなんで女性に好かれないのでしょうか?

私はなぜこれほどまでに女性に相手にされないのでしょうか?
私は小学校でも中学でも勉強が出来ましたし高校も県内トップの進学校に行きました。
私は勉強だけではなくスポーツも出来る方でサッカーは高校で全国大会に2度も出場しました。県大会の決勝戦も全国大会の試合も地方とは言えテレビ放映されました。また私はバスケもバレーも野球も得意でした。水泳も得意で特にクロールは学年で3番目に速かったです。スキーも得意で私のパラレルは力技でなくて滑らかなエッジの効かせ方で誰もが「美しいなめらかな滑り」と表現して絶賛してくれるものです。
家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。
それに私はお酒もタバコもギャンブルも風俗もしません。性格は親譲りの温和な平和主義です。

でも私は女性には全く相手にされません。

なぜでしょうか?

なぜ私は女性に好かれないのでしょうか?

そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか?

A 回答 (165件中101~110件)

わかりました!

あなたは勘違いが激しく妄想癖があるんですね!

だから自分が性格が普通だとか、デブとかキモかったら女性の友達一人もできないとか勝手に思い込んでるようです。

現に私の友達にいるっていってるじゃないですか。

あなたは周りからみれば異常なんですよ。
客観的に自分を見つめたほうがよろしいかと

人の意見を聞こうとしない。これも、あなたがモテない理由ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>だから自分が性格が普通だとか、デブとかキモかったら女性の友達一人もできないとか勝手に思い込んでるようです。

私は性格は普通です。でも外見がキモイので誰からも避けられて同性異性問わず友人は一人もできないんです。それが現実なんです。いい加減にわかってください!

>現に私の友達にいるっていってるじゃないですか。

貴方様のお友達はきっと私ほどキモくないんだと思います。貴方様も私に会ったら当然のように避けると思います。

>あなたは周りからみれば異常なんですよ。
>客観的に自分を見つめたほうがよろしいかと

確かに私の顔は異常にブサイクです。そして私はそれを客観的に判断しています。

>人の意見を聞こうとしない。これも、あなたがモテない理由ですよ。

誰が空想の話をされて聞くものですか。今時そんなのは流行らないですよ!

傷つけてしまったらすみません。

あなたは卑屈な面と傲慢な面をお持ちな情緒不安定な方の様に感じます。
(これは性格の良し悪しとは別の話です。)

あなたの今の精神状態から好かれない理由は?の結論に持っていくのは難しいです。
多分あなたはモテない理由を「容姿」だけだと思い込んでいますよね。
そうすると、答えが出にくいんです。

もう少し順を追って考えてみませんか?

容姿はどうにもならないので今のままで行くしかありません。
そこはあきらめましょう。

でも大丈夫です。
女性は恋人を選ぶ時に容姿だけでしか判断しないということはありません。
(これホントですよ!)

そして別のところに原因は無いのか?という発想に持って行って下さい。

ここで、

「別の原因は無い。性格も普通で他に問題が無い。回答者の性格が悪い。」

となるとそこで話が終わってしまいます。
もしそう思ったとしても回答者さんの意見に耳を傾ける努力をした方がいいです。
これは普通の性格の人であれば出来ます。

最初に情緒不安定と書きましたが、他人とコミュニケーションを
取るのが苦手というのをまず何とかするべきだと思います。
女性に好かれないということよりこちらの方が問題だと私は思います。

友人を作りませんか?
これは男性でも女性でも構いません。
モテるモテない以前に人付き合いが下手なのです。
そこをクリアしないと先に進めない気がしますよ。
モテるという目的を達成出来ないと思います。

そして何故好かれないのか?の相談はその友人にしましょう。
あなたを知る人からのアドバイスの方が的確なものになると思います。

なのでこの質問を早々に締め切ることをお勧めします。
好かれない理由は多く寄せられていますがあなたがそれを納得出来ない
状態では質問をすることの意味が無いと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

>最初に情緒不安定と書きましたが、他人とコミュニケーションを取るのが苦手というのをまず何とかするべきだと思います。
>女性に好かれないということよりこちらの方が問題だと私は思います。
>友人を作りませんか?

ですから私が他人とコミュニケーションをとりたいと思っても他人は私の容姿に拒絶反応をして避けられてしまうので私にはどうすることもできないのです。友人を作りたくてもできないのです。

私の現状を知ってください!

あなたの顔はハリセンボンの細い方とアジアンの細い方に似ていると言っていますが、

本当かな?

本当だとしたら、拒絶する顔じゃないよね??
皆さんもそう思いますよね??

確かに彼女達は綺麗な方ではないかもしれません。
でも男友達も女友達も沢山いますよね。
ハリセンボンの細い方は彼氏もいるし!!

100歩譲って彼女達が拒絶するような顔だとしましょう。
それでも彼女達には友達も恋人もいる。

質問者さんは同じく拒絶するような顔なのに彼女がいない。
質問者さんは同じく拒絶するような顔なのに友達も1人もいない。
質問者さんは同じく拒絶するような顔なのに話をしてくれる人もいない。

同じく拒絶するような顔なのにね。

なんで彼女達は友達や恋人がいると思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

>なんで彼女達は友達や恋人がいると思いますか?

それは彼女らは人気のあるお笑い芸人で全国放送でのテレビの露出も多く認知度が一般人よりも高い分、不特定多数の目につきやすいので自然とファンも増えて、異様なブサイクの彼女らでも友達や恋人を作る事が容易なんだと思います。ファンの中から恋人を選べばよりどりみどりで自由に選び放題なんじゃないんでしょうか。

ともかく彼女らと私のような一般人を比較するのはナンセンスです。

某営業マンのDBさんのように自分を売れば不可能は無い

きみはまだ自分を売り切れていないようだ
    • 0

50です!

>空想の世界…女性は内面を見る
>リアル(現実)の世界…男はルックスが全て
じゃーそれが正解として話を進めましょう。

生まれながらブサイクなあなたは
今のままでは一生女性に避けられると言う事です。

どうしても改善したいということであれば、
やはり整形手術等を頼るのがセオリーです。
っというか容姿を劇的に変える方法はそれしかありません。
でも、それは過去のやりとりで拒否されていますので、
事実上、顔を変える方法はないという事になりますよね?

ですから製造元の親御さんにどうしてこんな容姿で
産み落としたんだ、女性に好かれないじゃないか、
お前たちが生んだんだから何とかしてくれっと
クレームをつけてみては如何でしょうか?
親なんだから何とかしてくれるかも知れませんね。
※あくまで貴方の発言を元に回答をしました。

気が済みましたか?
気がすまない場合はなぜ気が済まないのか教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

>ですから製造元の親御さんにどうしてこんな容姿で産み落としたんだ、女性に好かれないじゃないか、
>お前たちが生んだんだから何とかしてくれっとクレームをつけてみては如何でしょうか?
>親なんだから何とかしてくれるかも知れませんね。

私は親にたてついた事は一度もありません。反抗期もありませんでした。親に顔の事で責めるなんて親不孝な事は私には出来ません。

ゴメンね。

あんまりテレビ見ないからさ、多分出っ歯の人かな?(アジアンは分かり兼ねます。)

僕はこういう経験があります。
何かの機会に「通常だったら絶対タイプではないのに、話してみたら意外といいかも・・・」なんてね。

見た目で判断されるのは仕方が無いさ、第一印象だもん。でも中身は話してみないと分からないって事あるよね。

では話すきっかけを作ろうではないか。困っている人に積極的に手を貸すとか。
困った時に人に助けを求めるとか。
当てにされて嫌な気になる人は少ないだろうし、さりげなく助けられて悪く思う人はいないでしょ。(さりげなくだよ)

不細工くんの年が分からないので学生か社会人か分からないけど、チャンスはいっくらでもあるって。 
他人を信じて、自分を責めない。
    • 0
この回答へのお礼

>何かの機会に「通常だったら絶対タイプではないのに、話してみたら意外といいかも・・・」なんてね。
>見た目で判断されるのは仕方が無いさ、第一印象だもん。でも中身は話してみないと分からないって事あるよね。

私の経験上、私の外見を無視して内面で認めてくれた人はまずいません。どの人も私の外見をみた時点でアウトです。絶対に仲良くなってくれません。私が勉強で頑張ってもスポーツで頑張っても周囲は「なんであんな顔した奴が頑張るんだよ!むかつく!」といつも言ってきました。

>では話すきっかけを作ろうではないか。困っている人に積極的に手を貸すとか。
>困った時に人に助けを求めるとか。

私は職場でも私生活でもフォローされるよりもフォローする事の方が遥かに多いです。でも誰も私に感謝されません。別に感謝されたくはないですがいい気分ではありません。

世の中、女がすべてなんですか?あなたは。

男は顔がすべて?みんながアドバイスしてるんだから少しは耳を傾けたらいかがでしょう。

私の友達では、デブでもキモくても、運動できなくても、女性のいる方はたくさんいます。

あなたは生まれた環境が悪かったんでしょうね(笑)

後、この文章で私はあなたがむかつきます。
同様にあなたのことが嫌いな人は大勢いると思います。

会ってもないのに嫌われるのですから相当でしょう。

自分で短所をさがすべきではありませんか、みんながアドバイスしても無駄のようですから。
    • 0
この回答へのお礼

>私の友達では、デブでもキモくても、運動できなくても、女性のいる方はたくさんいます。

そんな奴は世界中で一人もいません。最近ではドラマでも漫画でもそんなキャラの奴はいません。

>会ってもないのに嫌われるのですから相当でしょう。

私は性格は普通です。もし貴方様と会っても私は決して失礼な態度は取りません。しかし、貴方様は私の顔を見て拒絶し自然と失礼な態度を取るでしょう。

私はそういう顔をした人間です。

50です。

>どの回答も空想の世界の中のお話だからです。
>現実はもっとリアルで残酷です。
どの辺が空想の世界でどの辺がリアルとずれていますか?
すべてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

空想の世界…女性は内面を見る
リアル(現実)の世界…男はルックスが全て

当方20代前半の女性です。

過去に、私が好きになった男性のお話をします。
その方は外見はお世辞にも恵まれているとは言えませんでした。失礼ですが顔は全然タイプじゃありませんでしたし(頬骨とえらが張っていてごつくて大きな顔で、目は細く鼻は低く、口は大きめで全体にアンバランスでした)、頭は禿げかかっており、背も低くヒールを履いたら確実に私のほうが高くなり、体型もずんぐりむっくりでかっこいいとは対極にありました。スポーツもそれほどお得意ではなかったと記憶しています。
しかし非常に頭の良い方でした。インテリで、大学院で博士号を取り、30歳になるやならずで大学の講師の職を得ていました。ですが、そこが直接私の興味を引いたわけではありません。その方のご専門は、私にはまるで興味のないことでしたし。私が好きになったのは、他人との付き合いにおいて非常に頭が回るというところでした。
たとえばスピーチなどをするとき、聴衆のことを考え、端々にジョークやエスプリをちりばめ、しかも冗長にならないように短くまとめてさっと切り上げるのです。普段の会話でも同様で、相手が何を聞きたがっているのか、何を話したがっているのか、それを常に頭において会話を楽しいものにする努力をしてくれるのです。彼に会ってお話しするといつもとても楽しいので、彼に会えると思うと心が弾みました。
まぁ、そんな男性を好ましく思う人間は当然ながら私だけではなかったようで、すでにご結婚されてお子さんまでいらっしゃったので、想いを伝えることもなくはかなく散った恋ではありましたが。

申し上げたいのは、外見が悪くてもちゃんと女性は見ています、ということです。
確かに、特に気にし始めるきっかけとしては、外見がかなりの重要度を持つことは否定しません。
ですが決してそれが全てではありません。たとえば私が前述の彼を好きになったきっかけは、他人のプレゼンのためにあれこれと準備で動き回る彼を見たことでした。コンピューターやプロジェクター、マイクの音量の設定をあれこれ調節し、発表者の方が一番良いコンディションでプレゼンを行えるようにと、発表者の方に何度も「これでよろしいでしょうか。もう少し○○したほうがいいですか?」などと確認していました。ご自分のお仕事でもないのに、とても丁寧に整備していらっしゃいました。それが初めてお見かけした時で、すぐに知人に頼んで紹介してもらいました。

たとえ外見が良くて興味を持ってもらえても、中身が良くなければ相手は去っていきます。結局のところ、男女限らず付き合うとまで決心させるのは内面ではないでしょうか。
そしてお付き合いはコミュニケーションですから、内面の部分でも特に相手への気遣いのスキルがほぼ全ての場面でものを言います。
自分の言いたいことを言いたいように言うのではなく、相手が話したがっているなら話させる、聞きたがっているなら聞きたがっている内容を話す。これができれば誰だって好きにならずにはいられません。

最後に、自慢について一言。
事実をそのまま言うだけでも自慢と取る人は取ります。「そんなレベルの低い人間はほうっておく」というお考えならそれもよろしいでしょうが、世間、とくに日本には謙譲の美徳という概念もございますので、謙遜してみるくらいでちょうどいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく貴女様が好きになったその彼は頭が良いという特筆すべき長所を持っていたから女性に好かれたのでしょう。頭の良い男性と言うのはイケメンでなくても一目置かれて女性に好かれる事はよくある事です。

>申し上げたいのは、外見が悪くてもちゃんと女性は見ています、ということです。

ではなんで私はこれまで女性に全く好かれなかったのでしょうか?
私の場合は容姿以外はおおよそ合格ラインを上回っていると思うのですが、それでも誰にも好かれてこなかったのはなぜですか?

やっぱり顔なんじゃないんですか?顔が好みである事が大前提でその上で内面に興味を持つのが普通なんじゃないんですか?

>謙遜してみるくらいでちょうどいいのではないでしょうか。

ですから私は自慢はしません。この質問内容が自慢と思えるようですが、この質問の文章は私の自己紹介分です。普段の私は絶対に自慢なんかしてません。

不細工くん、今からいうことは非常に大事なことだから、しっかり聞いておくれ。

みんなは、君が本当に不細工だからモテナイのかどうかを心配してるんだ。
もしかしたら全く検討違いな所に、理由があるかも知れないしね。だとしたら時間の無駄だろう?。

そこで、みんなに不細工な顔を見てもらって話をしようではないか。君が不細工だと思う部分だけでもいいさ。
少々の不細工なら我慢するからさ。まさか自慢するほどの不細工じゃないだろ?。
    • 0
この回答へのお礼

私の顔は芸能人で例えるとハリセンボンの細い方とかアジアンの細い方のような万人受けしそうにない「ギョッ!!」とするような異質な造形をしています。恋人どころか友人にするにも敬遠されるような顔をしています。証拠に私はこれまで恋人はもちろん出来た事がありませんが同性の友人ですらほとんど出来た事がありません。それほど私の顔は特殊で異様です。

貴方様は例えに上げた上記2名の方と恋愛したり友人になれますか?

←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→