アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
PCをリカバリーしてから
前とはちょっと画面の色が薄いのです・・・・・
と思うと急に元にもどることもあるのですが
とっても見ずらくて困っています
本当はオレンジ色っぽい色の画面が黄色に見えたり
薄いグレーになるとほとんど白になってたり
急に元にもどるときもあるのでが
ほとんどが薄い状態です
どうすれば元に戻るのでしょう

A 回答 (5件)

モニタの電源不足のときも同じような症状が見られるので、モニタ側の差込口とコンセント側の接続などもチェックしてください。

たこあし配線などであればモニタだけ独立してコンセントにさすと改善される場合もありますので念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
コンセントはたこ足状態です
独立させるのもなかなかむずかしい感じなんですが
試してみます

お礼日時:2003/06/16 23:21

機種やOSによって操作方法は変わりますが、「画面のプロパティ」-「設定」-「詳細」(Win2kの場合)の中にカラー調整があります。

ここで色の濃さとかはある程度調整できると思います。
もう1つ気になるのは、使用しているのは液晶ディスプレイでしょうか?液晶でディスプレイの場合表示している内容や周りの明るさにより自動的に画面の明るさ等を調整するものもあります。ここら辺はディスプレイの説明書を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
色々試してみましたがうまくいきませんでした

お礼日時:2003/06/16 23:19

急に戻ったりするのは、ハードの故障だと思います。


PCはノートではありませんか?
ノートパソコンの液晶画面は可動部(開閉の蝶番の所)にシート状の接続ケーブルを使っているので、そこが接続不良になりがちで、色が変わったりする場合があります。治すのは素人ではちょっと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCはデスクトップです
ありがとうございました

お礼日時:2003/06/16 23:19

もしかしたらケーブルが切れかかっているのかも…


本体とディスプレイをつなげてる信号ケーブルありますよね。特に、急な角度で曲がってる部分などを曲げたり延ばしたりしてみて下さい。色が変化しませんか?
この場合、交換か修理しか方法は無いですね。
ケーブルをディスプレイからもはずせるタイプだったら交換ですみますが、ディスプレイに直付け(ほとんどがこれ)だったら修理かディスプレイ買い替えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルが切れかかってるのですか
色々ためしてみましたが改善されませんでした

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/16 23:18

WINですか?



画面のプロパティの設定で調節すればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WINです。
いまだなおらずです・・・・・

お礼日時:2003/06/16 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!