プロが教えるわが家の防犯対策術!

約2年ぶりの恋愛をしている31歳(女)です。

彼とは知人の紹介で2月の中旬に知り合い、今度4回目のデートをします。
まだ、友達以上恋人未満の関係です。

彼は、イケメンとか、女性をぐいぐい引っ張るタイプではなく、
いわゆる草食系です。
しかし、優しくて誠実で、仕事に誇りを持って頑張っているところに、
結婚相手としてとても魅力を感じています。

今までの私だったら、
「いいと思ったらガンガンアタック!次はどう攻める?」と考えていたのですが、
今回は、今までとタイプが違うし、何より年齢も違う(今まではもっと若い、今回は30台前半)ので
今までのやり方はダメだと思うんです。

連絡を取る頻度もとてもゆっくりです。
会う頻度は2週間に1回程度だし、いまだにお互い敬語を使っています。

私も、ゆっくり進めればいいや、と思っていますが、
こんな呑気にしていたら、他の人に彼をとられてしまうのでは、などと考えてしまうこともあります。

私は、彼に対し、どうアプローチすればよいのでしょう。
みなさま、教えてください。

A 回答 (3件)

もう結婚を考えてお付き合いされているのですか?一カ月も経っていない

のでは?そうしたら、まだまだ知り合って間もないので、彼もちょっとづつ
進むタイプであれば、質問者さまもそれに合わせて、他の人にとられるな
んて、不安の事を思っていたら余計嫌なサイクルにはまってしまうから、
あまり思わないように、もう前向きに、優しい気持ちで接してほしいなあと
私は思います。。sterletさんがおっしゃってるように、素敵なメールを送って
あげたら喜ばれると思いますよ、、素敵なお付き合いが出来たらいいですね。
    • 0

ガンガン、とはいっても押しつける感じは良くないですが、

草食系の方と4回目のデートっていうのは
かなり良い感触ではないかと思います。

他の人にとられる心配は少ないと思います。
20代前半草食であればとられる可能性もあると思いますが
30代草食は突然現れた女性に急に持っていかれるってことは
考えにくい気がします。

あなたが雰囲気で「好きオーラ」をあからさまに出してないと
彼は絶対に告白なんてしてくれないし、
まだまだ時間がかかる気もします・・・。
    • 0

ガンガンアプローチした方がいいかもしれませんよ。

草食系って言ったらシャイ&受け身な性格だと思いますので、自分から誘うとか苦手なはずです。
年上で仕事に誇りをもっていらっしゃるとの事なので、メールなどで仕事に対して、ねぎらいの内容にすると喜ばれると思いますよ。
そういうメールがくると、また明日も仕事頑張ろ!って思えますし、社会人の男性って自分の仕事に対し理解ある女性だと嬉しいって人多いと思いますよ☆
ご参考までに。
では、アプローチ頑張って下さいね!!
    • 0