電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の家の近所にある
関係者以外立ち入り禁止の場所ありませんか?

例えば
噂になっているあの場所、
結局何をしているところかわからない、とか
こんな噂を聞いたことがあるけど、
本当にそんな場所あるの?とか・・・

巷で噂のあんな場所、こんな場所を大募集!
国内でどこでもいいので、
是非教えてください~!

A 回答 (8件)

もうなくなっちゃいましたけど、

近所に松茸を栽培している山がありました。
    • 0

近所ではないのですが、先週も横を車で通ってきた神奈川県の厚木基地。

駐留米軍の基地なので、当然関係ない民間人は入れないのですが、見ていると基地内の作業員か職員の人や軍人らしき人が、きれいな芝の上を気持ち良さそうにジョギングしているのです。

建物は当然アメリカナイズな建物で、かっこいいのです。ある意味憧れるライフスタイルですね。でも、有事の時には命令に従い、時には命を掛けて勤務するのですから複雑な思いです。

立ち入り禁止米国海軍と日本語で書いてある下に英語でも同じ意味が書いてある看板が鉄条網に掛かっているのを見ると、何とも言いがたい緊張ば走ります。
    • 0

妻の心の中

何を考えているのか、いまだに判りません。
    • 0

東京都北区の王子病院跡地にできた病院。

完成してるのにいまだに誰も入れません(新聞やテレビとかで何度か取り上げられているので、理由は自分で調べてね)。
    • 0

自衛隊中央研究所。

• 0

ずっとずっと以前に住んでいた街で、かなり大きな空き地がフェンスで囲まれていました。

周りにはお店などがどんどんできるのに、何故かそこだけ空き地。
何だろうと疑問だったんですけど、つい最近その謎が解けました。ニュースで取り上げられていたからです。茨城県にあるとだけ教えます。何もできない場所には何かがあるんですね。
    • 0

東京都豊島区の染井墓地の一角には、周囲を高い塀で囲まれ、外から見る限り鬱蒼とした森のような場所があります。

塀づたいに、ぐるりと一周しても入り口が見当たりません。なんだろう~?

(実は調査済みだけどネタバレになるからヒミツ♪)
    • 0

少し離れたところなんですが、山の中腹にある変電所への入り口。

とても気持ち悪いです。
    • 0