dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルカメラで

撮影しましたデーターを

プリント焼きましたら、

モアレが出ました。

出ない方法教えて下さい

得に筋(ライン)分が出ます

A 回答 (4件)

画像が添付されていれば分かりやすいのですが、ひょっとして太陽や強い光源を撮影した画像で、光源から縦に線が走っているってやつじゃない

ですよね?
    • good
    • 0

ご自分でインクジェットプリンターで筋が出るならばノズルの目詰まり搬送ブレなども考えられます。


http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002 …

他のプリンターやカメラ店でのプリントも試してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 23:05

現物がないのでハッキリとわかりませんが、本当にモアレですか?



一般的にモアレと言うのは「実際には存在しない模様」の筈です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A2% …
↑ここの参考画像のような模様。

プリントは自分で行ったのですか?お店に依頼して?
元画像をパソコンで等倍表示したときはどうなっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/10 23:07

元データにモアレが写ってるんですよ



撮影時に少しピントをぼかしておくとか、カメラを斜めにして撮影するとか工夫して撮ってください。

撮った後の画像からモアレを消去するのはPhotoshopの技術をお持ちであれば可能です(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/10 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!