プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しましたが、復縁の可能性にすがってしまい、悩んでいます。

数日前にも一度ご相談させていただき、そのときは少し気分が楽になったように感じたのですが、以後、日に日に辛さが増し、いてもたってもいられない状態です。
今の気持ちで、再度、ご相談させてください。

先週、失恋しました。
それ以後、苦しく辛くて、泣いてばかりいます。本当に死にたい気分です。

遠距離で5年つきあって、まもなく結婚の予定でした。
失恋の原因は、彼に新しい女性ができたことです。
1か月前に知り合い、一気に燃え上がったようです。

別れのメールで、「今でも私のことを愛している気持ちに変わりはない。今も愛しくて愛しくてしょうがない。ずっと一緒だと思っていた。しかし、俺は、本当に事故に遭ってしまった感じ。次の彼女とお前と同じような穏やかな関係が築けることは絶対に無理だとわかっているけれど、今のこの燃える気持はどうしようもない。悪いが、別れてくれ」というものでした。

メールは、明らかに綺麗ごとを言っているのもわかります。しかし、どきどきやときめきではなくとも、私のことを愛してくれているという気持ちに嘘はないのもわかっていて、そのことがさらに辛い気持にさせます。ただ、私以上に愛する人が現れてしまったということも事実。

彼は、昔から衝動的に動くタイプで、気持ちが高ぶるとコントロールがきかなくなります。

一気に燃え上がった気持ちですから、すぐに冷めて、また戻ってきてくれるのでは、という希望をどうしても捨てることができません。

こんな望みすがってしまうのは、よくないのでしょうか?

忘れようという気持ちと、もしかしてという気持ちの間で、揺れ動いて、混乱しています。

A 回答 (4件)

それはつまり浮気しちゃったんですかね・・・?


おそらく・・・また戻ってきます。あなたのところに。
戻ってきた時にあなたに新しい彼氏がいるかもしれませんが
戻ってくると思いますよ^^
僕も本当に大好きだった人がいたのに
別れて別の人と付き合いましたがずっと待っててくれて
また戻ったことはありました。でもその時はもう遅かったですけどねw
僕のところには本当にたくさんの人が相談しにきます。
中にはあなたのような悩みを打ち明けてくれる人もいます。
たいてい戻ってくると思うとゆーと
何ヶ月かして戻ってくるんですよ^^
一人の人をどんな形であれ愛し続けるということは
素敵なことです。辛いかもしれない。
でも待つという気持ちでなく「好き」という気持ちで
これから生きてほしいと思います。
あなたは古き良き時代の女性のような素敵な人ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

経験者のお言葉には説得力があります。

特に「待つという気持ちではなく、好きという気持ちで生きる」というのはまさにそうだと思いました。
本当にその通りだと思います。

お礼日時:2010/03/10 22:44

辛いですね いきなり予期せぬ自体なんですね。

私も結婚寸前の彼がいました。別れた原因は私にもありましたが彼は元の奥さんとの間で子供が出来ていました 理由は色々ありましたがそれでわかれざる終えない恋愛をした経験があります。きつい言い方かもしれませんが私の場合は私にも非があったから仕方なかったのですが貴方は自分に非がなくいきなりこんな別れを言われたのなら諦めたほうがいいと思います。 こういった男性は必ず同じ事を繰り返すと思います。
ただ自分の気持ちだけで平気で相手を捨てる男は自分本意かと感じます。苦しいでしょうが今は仕事や違うものに目を向けて必ず時間が解決してくれますよ。
私も今失恋ほやほやです。 自分の安らぐ居場所がほしいなと思いますが趣味の海外旅行の計画を立てたり苦しいけど無理矢理違う物に目を向けて気分を変えていますよ。男は一人じゃない!絶対貴方にとってもっと素晴らしい人が現れます。
将来そのかれとよりが戻ってもいいしとにかく今は気持ちを切り替えることが貴方の生活を楽しいものに変えると思います
頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1週間がすぎ、やっと少し落ち着いてきたところです。
少し、違うことに目を向ける余裕も出てきました。
まだ辛い時間のほうが多いですが、少しずつ、別の時間もうまれています。

お互いに、幸せになれるよう前向きに行きましょう。

お礼日時:2010/03/14 22:50

すごく気持ちがわかります。


私も去年の4月に失恋してとても苦しみました。

今、つらいという気持ちはもう仕方がないです。
悲しんで泣いて、友達にぐちって、浸りましょう。
無理矢理前を向く必要はないです。
ただ時間がたつのをじっと待ちましょう。

一つだけ注意することは、彼とかかわらないこと。
復縁するにしても、ふっきれるにしても、半年間、彼とかかわってはいけません。
そうするとつらいから…
絶対に自分からは連絡しない。彼は死んだものとして考える。

そして半年過ごしてみてください。

半年後は全く状況がかわってくると思いますよ。
もし、途中で元気が出てきたらしたいことをたくさんしたり、半年後に彼に連絡するのであれば自分磨きしたり。
結構することはたくさんあります。

私は結局半年堪えて、友達増やして、出会いを増やして、自分磨きしました。
そしたら元気になりました。
そしたらそしたら彼氏ができました。
そしたらそしたらそしたら彼氏できて一ヵ月後、別れて8ヵ月後に元彼から連絡があり、やりなおしたいと言われました。
その後、会いたいとも言われ会いましたが、私は今の彼氏を選びました。
今も元彼からメールがよく届きます。

久しぶりに会った時、「きれいになったね」と言われ何だかすっきりしました。
報われた気がしました。自己満足なんですけどね。

なので、今はつらくていいんですよ。
少しずつ少しずつ元気になって、本来の自分の輝きを取り戻して、そして自分で選択できる時がきたら選択すればいいのです。

彼がどうなるかは誰にもわからないので、あなたはあなたで素晴らしい時を生きて、もしもう一度彼と人生が交わる時がきたら輝いているあなたを見せてくださいね。

どうか無理をせずに、今はゆっくり休んでください。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだかいい話です。

半年忘れること、はそうするつもりです。
実際、振られた日に、メールアドレスも電話番号も、今までのメールも全て削除しました。
遠距離なので会うこともないと思います。

問題は、半年後、自分がどうなっているかですね。

お礼日時:2010/03/10 22:51

頭でわかっていてもできないことってありますよね。


私の知ってる人は別れた彼女はずっと友達でいます。

でも、悲しみの涙を喜びに変える方法があります。

いやだなあ。と思うことが起きたとき、人は嫌だなと思ってしまう。
考え方の変え方で、自分を鍛えることのひとつ=エクササイズだと思い込むのです。

”この苦しみは何なんだろう”と言う自分に対する疑問。
私はどうやってこの難問を解くのか??
ネガティヴを肯定的に受け入れる方法です。

あなたは映画を見てずっと泣いてばかりいる、失恋した女優に
どんな台詞を書きますか?
どんなことで乗り越えさせますか?どうしたらHappyEndになるかしら?

例えばずっと泣いていたけれど、がんばって一人で生きてゆく決心をした。
そして、また彼に再会したとき、
あの時、甘えてばかりだったね。って言える素敵な人。

という感じで、物事が変わってゆくすべを自分で選択する事で
自分の感情をエクササイズします。

だらだらと過去の惨めな思いに漬かっている自分に喝を入れます。


ものは考えよう、
結婚した後になって隠れた女がいたのを知るよりいいよ。

長く付き合ってた時間やお金がもったいないと。。?
それはあなたのためになったので、忘れてしまいます。

振られるとどうして泣けるのでしょう。
私は、受け入れられなかった悔しさで怒れているのだと思った。
子供がおもちゃを取られて泣いてるのと同じ。
でも、時が経つと子供は成長につれてどうしてこんなものが
楽しかったのか解らなくなります。
それは、構造がわかってなれてきて、他に楽しいものが見つかったからです。
だんだん、真理が見えてきます。
本当のことが解って来ると、冷静になれる。

今はマジシャンにだまされて脳が”どうして”と叫んでる。
でも、ねた晴らしができると。---なあんだ。

そー言う事なんです。
感情に溺れてるのは貴方だけで、彼は前から貴方に愛着を持っていたが、
そこは男です考えはまったく違うのです。
でも、かわいそうでいえなかったけれど、頑張って別れようっていったのだと思います。

悔しいことがあったっていいじゃない?
それが、経験。
振られたことがない人は傲慢で意地悪で、我侭で臆病です。
だから、今回、彼に学ばせてももらったことになります(高い授業料だけど)
その分頑張らないとね。

相手はは違う人間。
たとえ最愛の子供であれ離れていきます。

別れを悪いほうにだけで捕らえないようにしてください。
それでよかったのだと納得したらつらい気持ちも解けていきます。
相手は私のものでもなく、彼は彼、私は私なのですから、
思うようには行きません。

まあいいや。。。勝手にしろで、解決できますね。

現実と過去と他人は変えられない。

二年したら帰って来るかもね。ちゃんちゃん。笑っちゃうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさにおっしゃる通り、ものは考えよう、そのひと言につきますね。

ただ、まだ別れて5日目、なかなかそこまで自分を持って行けなくて苦しいです。

お礼日時:2010/03/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!