アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、CDを年に150枚くらい購入していますが、皆さんはCDを1年に何枚ぐらい購入されていますか。ジャンル別の枚数も教えて頂いたら嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

洋楽中心ですがジャンルレスで


年間300オーバーです...
海外通販を行うようになり
加速度的に増えましたネ

レンタル店に並ぶものや
国内盤が出ているものは
あまり購入しませんが

基本的に手放さないので
ストックは6万枚オーバー
最近はリスト入力も面倒になり
止めてしまいましたが...
ケースは重いしカサ張るので
特殊な仕様のもの以外は捨てて
薄いフィルム式のものに換えて
保管しています

一応、買ったCDは記憶しているので
ダブリはナイです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も洋楽をよく聴きますが、年間300枚以上は凄いですね。
羨ましいです。

お礼日時:2010/03/13 21:38

流行りの邦楽しか聴かないんだけど、多くても10枚くらいかな。


学生時代は音楽が1番の趣味だったし、他にあまり多くお金使わなかったんでもっと買ってたけど、今は色々使うし、そうでなくても売れないからか1年間に4枚とか何枚もシングル発売するアーティスト少なくて好きなアーティストではいなくなったので減りました。

でも、流行りの邦楽しか聴かないんで50枚以上とか買ったことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 21:35

もう2年買っていません。


ジャケットがカッコ良かったら買うようにしています。
今はITUNEとかyoutubeで聴けますから、そんなに必要ではないのですよ。

CDって何気に嵩張るので収納に困るのです。

それにしても150枚ってすごいですね!
逆にお勧めを聞かせてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、ネットで音楽を購入する人が多いみたいですね。確かに便利ですよね。

お礼日時:2010/03/13 21:40

どうでしょうね。

20枚くらいでしょうか。
2ヶ月に1度くらいショップに行って欲しいタイトルを買うついでいろいろ試聴して何枚かという感じです。
ジャンルは…ロック、ポップス、ハウス、クラブジャズ、ジャズなどなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 21:41

5枚くらい、かな


CDに入ってる曲がほしい、というよりも
パッケージがほしかったり(歌詞カードがミニ写真集のようだったりで)、特典のDVDがほしかったり、好きなアーティストへ投資するという目的で。
レンタル、ダウンロードできないマイナーな歌手とかいますし。

中の音楽だけでいい場合はレンタルかダウンロードで事足りちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 21:42

私は全く購入しませんしレンタルもここ1年はないですね。



知人は、限定版のイエモンの音楽DVDを購入していました。
10枚くらいだといっていたように思います。
興味が無いので記憶があいまいですが。

その知人も昨年に発売された問は知らず、ネットオークションで定価より高く購入する羽目になったといっていました。

余程、思い入れのある音楽(CD)に限らず、購入している人はあまり見かけません。
かろうじて、車で聞くくらいでしょうか。

私はゼロ。

知人はDVDを10枚です。(ライブ版のようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 21:43

自分もCD買うのをとっくにやめました。



小室哲哉全盛のCD黄金期の1990年代半ばは、彼のプロデユース
作品を中心に1年に20~30枚買ってましたけど、2000年
近くなる頃から買いたい曲がなくなったのでCDを買わなくなり、
今ではMusic Birdやスカパーの有料ディジタルラジオの
音楽番組からPCにmp3ファイルとして録音してます。
ラジオが1日中やっているし、1か月ちょっとの額で
1か月数100曲が手に入ります(1日中PCで録音すれば)。
録音したmp3ファイルはm4aファイルに変換すれば、ケータイでも
聴けるので、曲をネットから別に購入する必要もありません。
なので、CD買う必要自体がありませんね。

昔買ったCDはクローゼットの中に段ボール2箱になってます。
全部mp3ファイルに落としたので、近々、段ボールごと燃えないゴミとして
処分する予定です(リサイクルショップさえ買い取ってもらえない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 21:43

全部ネットからなので


0枚ですw

ちなみに良く聴くのはB'zです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 00:02

ここ20年間で0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 00:01

ほとんどCDは購入しません。

最近では不要になったCDをリサイクルショップでも買い取って貰えませんから。楽天ダウンロードでダウンロード、そこに無ければレンタルCDでWMPに取り込みしています。今年購入したCDは45枚、全てロックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近は、リサイクルショップでも買い取ってもらえないんですね…

お礼日時:2010/03/13 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!