プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は居酒屋でもおうちデートでも、彼と会うときは気合を入れておしゃれしていきます。
でも、彼は身なりにまったく頓着しない人で、基本はTシャツ、ジーンズ、スニーカー。靴下に穴が空いていても気にしないし頭は1000円カットで坊主です。
男性ってそういうものだと思うので、別に私はそれほど気にしませんが、彼はたまに「綺麗な格好してるのにごめんな」(居酒屋)とか「俺のためだけに着飾ってきたの?」(おうちデート)と言います。
彼を好きになる前、私はすっぴんでジーンズでいることも珍しくなく、それを何度も見られていますので、その過去を知られている分驚きもあるとは思います。実際友人にも恋愛してすごく変わった、とびっくりされます。常にスカートでいるようになったりファッションに目覚めたり毎日メイクするようになったり。
彼の前では少しでも綺麗でいたいと思ってのことなのですが、たまに彼から前述のようなことを言われると、ひょっとして私の格好プレッシャーかけてる? と考えてしまうんです。
まったくおしゃれしないのはどうかと思うんですが、もう少し控えめというか、カジュアルにしたほうがいいのかな、とも。
ちなみに彼はセクシー系の格好が好きで、私もパステルカラーとか清楚な可愛い系よりはビビッドカラーのグラマー路線が似合うほうなので、必然的におしゃれすると派手めになります。

どうなのでしょうか。あまりおしゃれをしない男性は、彼女がおしゃれすると喜んでくれるものなのか、それともほどほどにしないと引いてしまうのか・・・・・・
回答いただけると嬉しく思います。

A 回答 (5件)

それは無いんだと思うよ。


貴方には貴方のしたいお洒落があって。
それに対して彼には彼のファッションに対する受け止め方があると。
貴方は別に彼に押し付けるような形で自分を着飾ってる訳じゃない。
それは彼もわかってるんだよ。
判ってるんだけど、貴方なりにお洒落を楽しもうとしている一方でパートナーの自分が少しずぼらなのは申し訳ないな位の気持ちなんだと思う。それに気合を入れて~という部分に少し無理をさせてるんじゃないかという気遣いもあるんだよ。彼女がお洒落をするから嬉しいというよりは、彼女なりに楽しんでいる事が伝わる事が嬉しいんだよね。
着飾る事が精神の充実に繋がって、その明るい貴方が彼に対してもきちんと届いていく事。それが何よりだと思うからね。
貴方は貴方なりにお洒落を楽しめば良いんじゃない?
それは自然と貴方の笑顔に現れるものだからね☆
    • good
    • 0

かわいいですね★


素敵です。
私も見習わなくてはいけません>(-_-;)

昔、そのような男性と付き合ったことがあります。
その頃私も色々お洒落を楽しんでいたので、あまりファッションに気を使わなかった彼氏は、euepescaさんのようによく『ごめんな』的な発想をしてました。
ちなみに出会ったキッカケは職場でしたが規則が厳しくお洒落は出来ず
化粧とかも相当薄かったです。
元々カラフル好きだった私は職場が新しくなってからお洒落を再開といった感じだったんです。

そういう姿をみてしばらくしてから、彼氏にも変化があり
『僕もつり合うようにならないとな』って言い始めたんです。
私からしたら、別に気にしないのに。って感じでした。

なので、聞いたところ
『僕は嫌じゃないけど、一緒にいて君が僕といるのが恥ずかしくない?』
と言われました。

んー、重いということはないと思うんですよ?
人によるだろうと思うけど、彼女が綺麗で嫌な人っていないと思います。

その事については、彼氏とケンカした事もありませんでしたし
お付き合いも長く続きました。

ただ、一緒にいる時リラックスした格好をたまにすると喜んでたりする事もあったので、たまにはマッタリした格好も見せてはいかがでしょう。

女は綺麗でいるところを見せたいと思うあまり、きばりすぎてしまう所があるけれど、逆に言えばそれが多すぎると男の人は【心を開いてくれてない・・・?】ってなってしまいますので(^^ゞ

例えば、今日はおうちデートでもリラックス日だからカジュアルにしようかな♪
とか

ON・OFFを、上手く利用しいい感じに使い分けるといいのではないでしょうか・ω・?

カジュアルにしてみて手を抜いてると思われるのが嫌なら敢えて
『今日カジュアルにしてみたんだ♪一緒にマッタリしよ♪』って言ってみる。
だけど髪はさりげなく可愛くしてみたり。

今は結構、スカートタイプのフード付きでカラフルな可愛い部屋着も多く出てるので挑戦してみてください★
    • good
    • 0

男性にとっては自分の好きな人が綺麗に着飾ることは悪い気はしませんよ。


ちゃんとTPOをわきまえてて、自然だったらね。
なんていうか、女性側のスタンスが
「私はあなたに会うときにはこの服がいいと思ったから」
とか
「あなたに少しでも綺麗に見られたいから」と彼氏の反応に関係なく自分の意思で着ているのなら
そういう時は嬉しいしちょっと照れるし、
自分が服装とかにこだわってなかったりすると申し訳ないなと思うことがあります。
だから、着飾る必要がないときなら清潔感のあるカジュアルな格好の方がいいかも知れませんね。


さて、残念ながら、世の中の女性の中には
「せっかくお洒落してきたのに」
とか
「この服、高かったんだよ」
とかいうひとがいます。
とどのつまり、そういう事をいう女性は
「これはあなたのためにしているのよ」
という心理があり、それが
「だから、言葉にしてほめてよ」
とか
「あなたもちゃんとした格好(服装)してよ」とか恩着せがましくいうことにつながっていたりします。
そういう事を言われたら重く感じますね。


勿論、彼女の服装やファッションをちゃんとした言葉でほめることはコミュニケーションとしては必要ですが、
実は男ってそういう事を言うのが照れくさかったりして中々言えなかったりします(苦笑)

ご質問者も彼のためにでなく、ご自身が楽しみながらお洒落をすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

髪型以外は彼氏と同じタイプの男です。



うーん 難しいね。
私は基本的に化粧が嫌いなので出来ればスッピンの方が嬉しいです。(薄化粧なら良いけど)
基本的には カジュアルな格好が好きかな。

>どうなのでしょうか。あまりおしゃれをしない男性は、彼女がおしゃれすると喜んでくれるものなのか
>それともほどほどにしないと引いてしまうのか・・・・・・
引きはしないし、お洒落してくれるのは嬉しいですよ。
でもね・・・家とか居酒屋とか遊びに行く場所によってはカジュアルの方が良いかなぁ。
(普段会う時も)

私の場合は特別かもしれないけど、スッピンにジャージでも全然構わないですね。
    • good
    • 0

プレッシャーかけているかもしれません。



ご存知ないかもしれませんが、
ファッションや化粧などは、自分のためにするものではなく、
相手のためにするのがマナー(TPO)です。

どんなに明るい服が好きでも、通夜にピンク系の服は
着て行かないのは理解できていると思います。

ビジネスでもお客様のために黒か紺のスーツを着て、
全身で3色以内の色に抑え、ネクタイを締めます。

彼があなたの今のファッションが好きではないのなら、
好きなファッションにするのが良いでしょうし、
あなたも彼の今のファッションが好きではないのなら、
彼も直す必要があるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!