こんにちわ。

昔やってた、スクールウォーズの中でイソップが考えたらクビー部のマーク『ライジングサン』のマーク、ネット上のどこかに無いでしょうか??

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは、下記URLのカウンターのところにありますよ。


どうでしょうか?

参考URL:http://fox.zero.ad.jp/schoolwars/kawahama/index. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクールウォーズを見たいです。千葉でレンタルできないでしょうか。

こんにちは。ドラマのスクールウォーズをぜひ見たい(一度も見たことがありません)のですのが、全国放送やこちらの地方放送では再放送される予定がなく、レンタルビデオ(DVDは持ってません)に頼らざるえません。販売はされてるようですが、買うほどではなく…
そこで、千葉県、または東京23区内のレンタルビデオ屋で「スクールウォーズ」がレンタルされているレンタルビデオ店を知っている方をいらっしゃれば、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDはリリースされていますがビデオはまだリリースされていないのでレンタルはされていないのでは…。
「どうしても見たい」「今すぐ見たい」というならDVDを探したほうがいいのでは?

ですがlucky111さんに朗報です。
質問の答えとは、多少ズレますが
DVDで人気があったため、ビデオ化されることになったそうです。
VHS全9巻で、各巻につき3話収録。各7800円。
VOL.1~3が9月29日
VOL.4~6が10月30日
VOL.7~9が11月29日に随時発売されるそうです。
発売元はキングレコード株式会社です。
なので、それからレンタル開始されるのでは…。
商品番号はここで入れていいのかどうかわからないんで…

ちなみに、あの“イソップ”が亡くなる「一年目の奇跡」は第14話でVOL.5に収録されますね。

Qスクールウォーズについて

スクールウォーズは実話をドラマ化したものですが。全部実話なのでしょうか?名前が実際とは違うのは当然ですが。
たとえば
(1)イソップは本当に病気でなくなったのか?
(2)山崎佳代は本当に日誌をつけに行ったかえりに交通事故でなくなったのか?
(3)ラーメン屋の店主は本当にチンピラとやりあってなくなったのか?
(4)かつまたきんごは本当に部員の不祥事で監督を辞任したのか?
(5)大木大助は本当に川浜一の悪だったのか?
(6)川浜高校ないでは本当にバイクが走っていたのか?その状態は本当に更生されたのか?今はどうなのか?
(7)校長がテストの成績が悪いと部活動を停止していたのか?
(8)他にもわかることがあれば教えてください。


もうひとつ知りたいのは、川浜高校が全国優勝したその後の年はどうだったのか?何回か優勝してたり、いいところまでいっているのか?


以上、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自分もスクールウォーズの影響でラグビー部に入部した経緯があります。
今でも思い出のドラマの一つです^^
ドラマはフィクションです。が、実話に基づいた内容も多々あるそうです。
又、川浜高校のモデルとなる「京都市立伏見工業高等学校」ラグビー部は、ラグビーの強豪高校として今でも有名です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%98%86%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

Qスクールウォーズ

スクールウォーズは実話なんですか??

Aベストアンサー

こちらが参考になるようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%98%86%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

Qスクールウォーズのサブタイトルについて

確か「泣き虫先生の7年間戦争」というサブタイトルがついていたと思うのですが、ドラマを見たところ5年間分のストーリーしかない気がしました、単に僕の間違いでしょうか?
大木大輔(松村雄樹)が入学する前の1年間分(水原がいて学校が荒れていたとき)から物語がはじまり、大木大輔の高校3年間分、そして大木が卒業して次の年にラグビー部が優勝して物語が終了したと思うので、合計5年間ではないでしょうか?

Aベストアンサー

確かにどう考えても5年間しかない気がします。
ラグビー部キャプテンを考えても、尾本、玉川、森田、大木、平山の五人しか登場しなかったと思います。
自分なりに強引に7年を作ろうとすると、山代校長に学校に来るように勧められているのを初めの一年に加え、優勝したのが年明けの1,2,3月のいずれかだとすると、そこで年が入れ替わるので+1年の計7年越しということなのでしょうか?

Qスクールウォーズの先生を知りたい

 スクールウォーズのモデルとなった実際の学校の歴史とそのモデルとなった先生の詳細を知りたいんです。
 特に、お顔を拝見をさせて頂きたいです。

Aベストアンサー

NHKのプロジェクトXで放送しました。
アンコールとしても再放送されました。

参考サイトの中で以下を調べれば内容と写真があります。
第30回 2000年11月21日放送

「ツッパリ生徒と泣き虫先生」
伏見工業ラグビー部・日本一への挑戦

テレビドラマでも感動しましたが、プロジェクトXを見てもっと感動しました。

一番悪の教え子は、現在恩師と同じく教師をやっている事が結構ジーンときました。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/library/library.html

Q「スクールウォーズ」の、

オープニング曲の冒頭で流れる、「この物語は~」で始まるナレーションの全文を教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらのサイトはどうですか?

参考URL:http://www.boochanweb.com/schoolwars/index.htm

Q中3男子です。 僕はチャラチャラしてカッコいいと思うやつの神経が解りません。 最近スクールウォーズを

中3男子です。
僕はチャラチャラしてカッコいいと思うやつの神経が解りません。
最近スクールウォーズを見て、改めてそう思いました。
女性目線からで、真のカッコいい男子の姿とは何ですか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

若いうちは、不良とか、カッコいいひとが良く思えますが、少しずつ大人になると、かっこ良くても、性格が良くなければ、嫌になるし、見た目ばかりじゃなくなります。特に男の人は顔たけじゃないですよ。頼りがえとか、優しさとかが、モテると思います❗今のうちだけですよ。チャラチャラしてるのが、モテるのは。

Qスクールウォーズ(ドラマ版)はどこまでが実話ですか?

原作を読んでないので分かりません。原作も多少は脚色されているのでしょうか。

大映ドラマはたとえ実話と言われても鵜呑みにできない演出ですよね。
まさか実話で馬に乗った少女が突然出て来ることは無いと思いますが(笑)

劇場版は実話に近いと聞きましたが見るつもりはありません。

Aベストアンサー

学校での先生と生徒の間の関係は多少の演出はあるもののほぼ実話どうりです。
しかしその周辺に出てくる人や事件がかなり実際と異なってる気がします。
イソップのモデルも実在します(実際亡くなった)。

しかし、ドラマよりもすごい実話もあります。

川浜一のワルは、ドラマの中では卒業後工場か
何かに就職しましたが、実際のモデルであるの
「京都一のワル」と言われた山本清吾さんは、
大学へ進学し、なんと高校の先生になったのです。
「荒れる生徒の気もちはお前にしかわからん。
正しい方向に導けるのはお前だけだ。」という
山口良治氏の言葉で職を決めたそうです。

Qドラマ「スクールウォーズ」で

スクールウォーズの伊藤かずえの役「圭子」(でしたっけ?)
の正体は何でしたでしょうか?

当時見てたのですが、忘れてしまいました・・・。
不良たちが「おい、逃げろ」とか言っていたので
それだけの存在だったと思うのですが・・・。
恋人にもずっと家を教えませんでしたし・・・。

どういう事でしたでしょうか?
気になります・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

圭子の育ての父親は大財閥の富田義道(高野真二さん)でしたが、生み(?)の父親は同じく大財閥の総帥である名村謙三(内藤武敏さん)でした。

名村総帥は、大木大輔(松村雄基さん)の親父さんが自殺したのは名村財閥のせいだと逆恨みしていましたが、結局大輔は、名村総帥を一発グーで殴ったことで全てを水に流し、それ以降の名村総帥は圭子と光男(宮田恭男さん)との交際も認めました。

↓のサイトからの情報ですが、なかなかおもしろいですよ…。

http://www.boochanweb.com/schoolwars/

Qスクールウォーズ

 ビデオでこのドラマを見たのですが、ラクビーボールを投げるときに数字を言っているのは何なんですか?
ルールなんですか?

Aベストアンサー

 ラインアウトの場合は、「どこに投げ入れるか」の暗号です。つまり、「どこそこに投げ入れるから、そこに位置する選手はタイミングを計ってジャンプし、キャッチしなさい」という指令を出しています。投げ入れる箇所は、スローアーが決めていますが、一番前の選手が皆に聞こえるように復唱することが多いようです。
 暗号によっては、「キャッチではなく、ボールを弾くようにして(「タップ」といいます)すぐにパスしなさい」という指示であったりもします。

 大抵は、覚えやすくかつ見破られないように、ある規則性をもった数字の配列が使用されますが、見破られそうになったら、選手のニックネームを叫ぶという手もあります(1回しか使えませんけど)。

 あと、例えば、スクラムの際に、スタンドオフが自分より後ろのバックス選手に対して、「スクラムからボールが出たら、練習したいくつかのパターンのうち、あのプレーをやるぞ」という暗号を叫んでいるときもあります。

 ラグビー競技場で観戦していると、サインを叫んでいるのが間近に聞こえてきますので、「何の意味なのか見破ってみよう」と考えを巡らし、次のプレーを予測するのも一興でした(笑)。

 ラインアウトの場合は、「どこに投げ入れるか」の暗号です。つまり、「どこそこに投げ入れるから、そこに位置する選手はタイミングを計ってジャンプし、キャッチしなさい」という指令を出しています。投げ入れる箇所は、スローアーが決めていますが、一番前の選手が皆に聞こえるように復唱することが多いようです。
 暗号によっては、「キャッチではなく、ボールを弾くようにして(「タップ」といいます)すぐにパスしなさい」という指示であったりもします。

 大抵は、覚えやすくかつ見破られないように...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報