『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

集英社・小学館(講談社…もなのかなぁ)
の単行本の背表紙 出版社名の上にダイヤ、クラブのマーク等がついているのですがこれはどんな意味を表しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前、どこかのWEBサイトで見たんですけど

マーク別で消費税率(3%か5%か)や価格が
分かるようになっているそうです。
消費税の変更や価格変更があったら、マークが変わってるということですね。

これは、確か小学館コミックスの話だったと思います。
(集英社とかも同じかな?)
    • 0
この回答へのお礼

家にある小学館マンガ調べてみたらlove2_sugarさんの通りで価格表記が変わっていました。
集英社は税率改正した年から*からダイヤになっていました!
ありがとうございました!