アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我々がテレビで目にするタレントさんは事務所とテレビ局の間の出演交渉があって露出があってはじめて知ることがほとんどですが、役者を目指す人、タレントを目指す人は沢山いるはず
 ですから、今若者の間で大人気!という形でタレントさんが出てきても、「はて、実感がありませんなぁ」と思うこともしばしば

一体どういう形でタレントの露出・頻度が決まるんでしょうか?
 事務所の力
 タレント自体が局側から気に入られていることが大事なんでしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは

事務所の力というよりは
マネージャーがいればその人の力
それとチャンスをつかむどうかの本人に力ですね
    • 1

事務所の力、そして電通の力が大きいです。

電通には、プレゼン資料用にこのタレントを起用することで、どういったタレントがマッチするかのデータベースを持っています。
そのデータベースから、番組制作会社が共演者を選び、選ばれたタレントからさらにデータベースが引っ張られる。
これが島田紳助や和田アキ子など大御所が若手を集めた組を作る元になります。映画業界の名残なんですが。
データベースに記載されるのには、事務所の営業力がものをいうのです。
    • 0