電子書籍の厳選無料作品が豊富!

<小豆島へ行った後の高松もしくは徳島観光>
1泊2日の小豆島旅行を考えています。
2日目に小豆島を出た後に高松か徳島に寄りたいと思っているのですが、下記AとBで迷っております。アドバイスいただけますか。

1日目:お昼頃小豆島着→夕食まで小豆島観光(小豆島宿泊)

<A>
2日目:10:00の高速船で高松へ
→高松でうどんを食べる
→鳴門へ向かい、渦潮を見る(直通の交通手段がなさそうなので、レンタカー予定)
→18:40徳島空港から羽田空港へ

<B>
2日目:午前中、小豆島観光
→13:00の高速船で高松へ
→うどん&観光(短時間で回れる観光スポットはありますか)
→16:45高松空港から羽田空港へ

Aだとどこもゆっくりとは見られず、慌ただしいでしょうか。
なお、小豆島では、レンタカーは必要でしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Bの方が良いかなと思います。


高松市内だと高松駅から徒歩でいける範囲でうどん屋さんもたくさんあります。
観光は栗林公園が良いと思います。
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/

小豆島はレンタカーが有った方が良いと思います。
バスの運行もありますが、本数が少ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しゆっくりしようということで、Bにしようと思います。
栗林公園良さそうですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/03/18 15:39

私もBが良いと思います。

徳島まで来てレンタカーまで借りて
渦潮見るより、うどんめぐりの方が時間もゆっくり出来て
良いでしょう。

是非、徳島には阿波踊りの時期に来てください。
阿波踊りは一生に一回は見る価値あります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しゆっくりしようということで、Bにしようと思います。
徳島は、また別の機会に行きたいと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/03/18 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!