アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんばバスターミナルの場所を教えてください。
岡山から高速バスと市内バスでコンサートに行こうと思っています。
高速バス乗り場からバスターミナルへの行き方を教えてください。
一人なので、行き帰り無事バスに乗れるのか不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

両備バスの高速バスで来られるのでしょうか。


それでしたらなんばまで行かずに湊町OCATで降りられた方が市バスへののりかえもわかりやすいと思いますし、高速バスの本数もなんばに行かないOCAT発着便もあって多くなります。
OCATバスターミナルは2階にありますのでエスカレーターで1階に降り、北出口からビルの外に出るとJR難波駅前という市バスのバス停がありますのでそこから70A番の西船町行きか71番の鶴町四行きに乗って小林で降りればアゼリアホールは目の前です。

※両備バス使用でなければ読み飛ばしてください。

この回答への補足

両備バスで行く予定です。
湊町OCATで降りて行く方法があるとは知りませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2010/03/12 21:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この方法で行くことにします。

お礼日時:2010/03/13 11:08

#2でおま。


 高島屋を抜けて表に出ると、向かって左手に阪神高速が走っています。
 道を渡って高速の下を右に曲がると市バス乗り場が並んでいますので、71系統鶴町4丁目行きか、70A系統西船町行きに乗って「小林」で下車すると、目の前がアゼリア大正ホールです。
 鶴町行きは1時間に5本くらい出ていますので、乗り場さえ間違えなければ楽勝です。下の地図の新歌舞伎座裏の高速道路の下(一方通行)に市バス乗り場が並んでいます。

http://maps.google.co.jp/maps?client=opera&rls=j …

この回答への補足

ありがとうございました。
参考にさせていだだきます。

補足日時:2010/03/12 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントの場所を間違っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 11:11

JR難波駅前湊町OCATバスターミナルと


南海電鉄なんば駅前スイスホテル南海5階にあります
なんば高速バスターミナルの2箇所がありますが
一部の高速バスでJR大阪駅西側の桜橋口へも
停車しますのでどちらのコンサート会場へ向かわれるのかで
鉄道か路線バスで移動されたほうがよいでしょう。

参考URL:http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/osaka2. …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
スイスホテル南海5階に着きます。
アゼリア大正ホールです。

補足日時:2010/03/12 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 11:12

 南海なんばバスターミナルなら、南海なんば駅の5階(屋上みたいなところ)にあります。


 市バスに乗るなら一度地上まで降りて高島屋を抜けないと市バス乗り場に出られません。市バス乗り場も数カ所に散らばっているので、一口には説明できねーです。

 それと難波には難波OCATバスターミナルというのも近くにありますが…。

 どちらのバスターミナルに着いて、どこのホールへ行きたいのか?
先ずそこから書くべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは書き方に気をつけます。

お礼日時:2010/03/13 11:14

難波には高速バスターミナルですが2箇所あります(一応)


OCATにあるのとスイスホテル南側
たぶんナンババスターミナルってことですので後者だと思います

ここから市バスですが道を渡って目の前が市バス乗り場になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうです。スイスホテル南側です。
直接渡れるのでしょうか?

補足日時:2010/03/12 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!