アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く恥ずかしい質問なんですけど・・・「Weiβ」ってなんて読むんですか?//;
普通(?)に「ウェイ ベータ」??でいいのでしょうか^^;
もし間違って店員さんとかに聞いたら悲し過ぎです。。
不安なので教えて下さい‥ヨロシクお願いします。

あと、読みを調べようと「wei」を英語辞典で引いてみたら該当するのがなかったんですけど、どうゆう意味なんでしょうか?・・ちなみにイタリア語でも見つからなかったです..
なので名前の由来とか意味も知っていたら教えて下さい。お願いしますο(__)о

A 回答 (3件)

ドイツ語です。

ヴァイスと読みます。
意味は「白」です。
「白き獣たち」とかいうフレーズがあったと思います。
なんでそうつけたのかは忘れましたが、子安さんが名づけ親のはずですよ。
これから購入ですか? はまってくださいね(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば子安さんは白が好きだって書いてありました!(関係ないかもしれない
どうもありがとうございました!早速はまってきまーす(>_<♪

アニメ・マンガのことは知りませんが、これはドイツ語ではないでしょうか?

Wはドイツ語では[v]の発音をします。
eiは[アイ]
βはエスツェットといいまして、[s]

「ヴァイス」となると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

これはアタシにはまったくわからないハズです。。
確かに「ヴァイス」って色んなところに書いてありました、そのまま名前だったんですね^^;;
どうもありがとうございました!

ドイツ語のようですから、「ヴァイス」でしょう。

ドイツ語では ei をアイと発音します。また、最後の文字はベータではなくドイツ語独特の「エスツェット」という子音で、清音のスと発音します。この文字がないキーボードでは ss で代用します。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ語なんですか、全然違ってますね‥(あのハズカシイ間違いのまま店で聞かないでよかったぁ^^;)
おかげで心置きなく聞けます!どうもありがとうございました~!