プロが教えるわが家の防犯対策術!

こうゆう考えの人って頭悪いと思わないですか?
CMとかで嫌いなタレント出てるからとかむかつくからという理由で商品買わない人
僕には理解出来ないですが何か?
商品なんて関係ないしあれですか?坊主にくけりゃ袈裟憎いって?
でも向こうもそうゆう考えもつ人にはかってもらいたくないからいいかなと思うけど

A 回答 (15件中1~10件)

頭が悪いというよりも頭がおかしいんですよ。

買うのは商品であって、そのタレントのグッズじゃないんですから、関係無いと思いますが。もしかして、「その商品の売り上げの一部が嫌いなタレントの収入の一部になるのが嫌だ」と思っているかも。そうであっても、微々たるものだから気にしなくても良いのに。
    • good
    • 0

そうですね、あなたがそう思うならそれでいいのではないでしょうか。



私には『そういう』を『そうゆう』と表記するあなたも『頭悪い』んだな、と思いました。
    • good
    • 1

こんにちわ、


恥ずかしながら自分・・そのタイプです。。

えっと、自分の個人的な心理ですが、
好きでもない人の商品を買って一体何になるんだ…ということですね。

無駄遣いにしかなりません。。
    • good
    • 0

頭悪いと思わないですか?


頭が悪いとは思いません。

ただ、文章の書き方は、かなり頭が悪いと思いますよ。
    • good
    • 2

>>こうゆう考えの・・・・こういう



>>そうゆう考えも・・・・そういう


頭悪いね。
    • good
    • 3

なるほど、そういう考えもできますか!



広告というのは、その商品なりサービスが、一番いい方法で訴求できて、消費者に認知・浸透してアクションを起こしてもらうことが、最終的な目的ですよね。

そしてそのためには、(関係者のしがらみはともかくとして)それにマッチする、イメージを伝えられるに相応しいタレントを起用するのが普通です。
ですから、広告でそのタレントが出ることは、その商品なりサービスのイメージを背負っているということになります。

なので、質問者さまがおっしゃっている「タレントが嫌いだから商品を買わない」という人が出てきても、何らおかしくありません。
別に頭が悪いわけではありません。
よく、不祥事を起こしたタレントが出た時、そのタレントのCMを一斉に引き上げますね。それによって商品イメージが下がることを恐れてのことです。
    • good
    • 0

どのくらいの「こだわり」があるかによって、違ってくるでしょう。


もともと「こだわり」がなければ、
「値段が安いから買う」とか
「好きな芸能人が出ているから買う」とか
それと同じように
「嫌いな芸能人が出ているから、それ以外を買う」という選択肢があっても不思議ではありません。

そんな人の「頭が悪いか」、そんな自分の「頭が悪いか」どうかは、あくまであなたの主観なので、お好きなように思っていればいいでしょう。
    • good
    • 0

人間は感情を持つ動物だから、あって当然だと思います。



極端な例を挙げますが、私とご質問者さんがアンパンを買いにパン屋に行ったとします。
その時にケースに並べられているアンパンの一つの包装の上に動物の排泄物らしきものが乗っていたら、ご質問者さんは躊躇なくそれを取って買うでしょうか?
私は買いません。
例え、包装に使われている化学樹脂が100%菌や有害物質を通さない物質構造を持っていて、そのアンパンには排泄物らしきものがなんら品質に影響を与えることが無いと分かっていても私にとってそれは「排泄物が乗っていたアンパン」です。
私なら避けて何も乗っていないアンパンを買いますね。
他に選択肢があるのにわざわざ「排泄物の乗っていたアンパン」は購入しません。

これも商品にはなんら問題がない例ですが頭悪いとご質問者さんは考えられるでしょうか?

商品を売るにはイメージが大きなウェイトを占めるとわかっているからこそ企業もあの手この手でCMを流すわけです。
    • good
    • 0

私は基本的に、CMを見て何か物を買ったことは今まで一度もありません。


CMで流れてる曲を「あ!いい曲!」と思って、
調べることはけっこうありますが・・^^;

ですから「CMで好きなタレントが出てるから買う」という人の気持ちが理解できません。

(あ…回答になってない…?^^;)
    • good
    • 0

確かに、そのような考えを持つ人は理にかなっていないと思います。



また、質問文5行目の「そうゆう考えもつ人にはかってもらいたくない」という考え方も、同程度に理にかなっていないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!