大森南朋の武市半平太ってハマってるとおもいますか?

なんだか、暗過ぎて全然魅力ないですけど。
たぶん大森南朋というより、脚本の問題なのかもしれませんが。

このドラマをみて岩崎弥太郎のファンはたくさん増えると思うけど、武市半平太のファンはふえないだろなぁ。

普通竜馬といえば弥太郎より武市なのに

A 回答 (2件)

リンクを貼っていますので、

岩崎弥太郎が「汚すぎる」を参照してもらえれば今回の大河が何となく理解できるかとも思います。
幕末、維新という観点からの坂本竜馬は随分と描かれていますし、土佐勤皇党自体は大きく明治維新に寄与していません。藩主、山内容堂にいいように弄ばれた党首であり、今回の大河では脇役扱いはいたし方のないことかと思います。
大森南朋がハマっているかどうかといえば違和感がありますがドラマ「ハゲタカ」のスタッフが結構関わっていますのでそれなりの役で迎えたのではないかと推測します。

参考URL:http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-2 …
    • 0

武智半平太のイメージがないので、はまっているかどうかはわからないのですが、大森南朋は上手だと思います。

あくまでドラマの中ですが、もともとは誠実で心優しい人物(お母さんをお嫁さんにまかせっきりで江戸に行くことは出来ないと悩むなど)が、激動の時代にあって事を成し遂げたいと思う野心に駆り立てられ、葛藤し変貌していく様子がよく描かれていると思います。

反対に龍馬は写真もありイメージが定着しているので、新しい龍馬像とは聞きながら、やはり違和感があります。龍馬の人たらしというわれるキャラクターが福山だと「ルックスがいいから?」みたいに思えてしまい魅力を感じないです。演技力の問題かも知れませんが。
    • 0