プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは!

 最近アニメをよく見るようになり、その中でも「今日からマ王」にはまってしまいました!!!
 主人公の有利が男の子なのにすごいかわいいし(とくに3期が画もきれいになって、かわいさ増してました!)、勇気があってまっすぐだけど、とってもやさしい有利が大好きになっちゃいました!
 それに、コンラットのような大人~って感じの人に守られてるっていう設定も大好きな要因です!

 それで、有利みたいな少年が主人公のアニメ、ほかにありませんか??できれば、コンラットのように、そばで守ってくれる役柄の人も登場してくれるとなおいいです!!あと、女の子は主要キャラにはいないものでお願いします。

 あと、下のは、もしあてはまれば・・・という程度の条件です。

 ・主人公が特殊な能力をもっていて、最強
 ・ちょっとBLっぽい
 ・主人公がまわりの人から守られている

 全部あてはまるのは、「今日からマ王」くらいかもしれませんが、できるだけ近いものでお願いします!
 とりあえず、見た目が有利っぽい少年が主人公のアニメなら大歓迎です!!
 

A 回答 (7件)

何度もすみません;


『NO.6』が今年の7月からアニメ化だそうです!!
昨日の夜発表されました^^
    • good
    • 6

書き忘れていましたが『LOVELESS』の主人公2人は男同士ですが手や頬、


唇などにキスをするシーンが複数あるので、そこまでは苦手という場合は注意です。
(一部、女同士のキスシーンあり)おそらく恋愛感情も抱いていると思います。

『NO.6』も主人公2人による男同士のキスを交わす場面ありです。
こちらも恋愛感情に近いものを抱いています。
ですが条件はすべてにおいて当てはまりますよ^^
主人公、覚醒もしますし。見た目は黒じゃなく白だけど。
    • good
    • 3

主人公の性格的なことだけで言えば有利役の櫻井孝宏さんがやる主人公キャラは


比較的、正義感が強く心優しい男の子が多いですよ^^

同じような作風…とはちょっと言えないですが中学時代から高校生の現在でも
まるマシリーズをこよなく愛する私からするとアニメでは
(※まるマシリーズとは「今日からマ王!」の原作ライトノベルの総称です)

『LOVELESS』(ガンダム00のキャラクターデザインで有名な高河ゆんさんの漫画)
『おおきく振りかぶって』(作者:ひぐちアサ)がいいと思います。

↑の2つを足して2で割ると「今日からマ王!」みたいな感じですかね~
どちらの作品も主人公はたくさんの仲間に守り守られ
基本的には可愛らしく、時にはとても格好いい面があるキャラです。

ちなみに『LOVELESS』はBLじゃないのに限りなくBLに近くて萌え要素たっぷりのファンタジー漫画。
『おおきく振りかぶって』はとにかく爽やかな青春モノの高校野球漫画で、
野球漫画でありつつも人間関係や心理的描写が事細かく描かれている笑いあり涙あり感動ありの漫画です。

アニメという媒体でなければ、YA!ENTERTAINMENT出版の
あさのあつこさんの小説『NO.6』が、かなりオススメです!
『NO.6』の主人公、紫苑(しおん)は頭がいいところ以外は本当に有利そっくりな男の子で
もう一人の主人公のネズミ(※注:人間)やイヌカシ、他多数の人々に守られながら成長し
拉致された幼馴染みの女の子を助けると共に世界を良い方向にもっていこうとする話です。

まだ未完の作品ですが『NO.6』は「今日からマ王!」が好きな人ならきっとハマるはず!
小説というものに抵抗がないのならこちらも試しに読んでみてはどうでしょうか。
ほんの少しだけグロいけれど児童書なのでサクサク読める小説だと思います。
    • good
    • 0

私もそういうアニメ大好きですっっ!!!(>ω<)



私が知ってるのは、

・PandoraHearts 
  (女の子は出てますが、守ってくれる人はコンラッドみたいな感じ)
・少年陰陽師
・07-GHOST


いやー、でもやっぱりマ王は最高ですよね!
私もそんなアニメ大好きなので、
私も他の方の回答を参考にさせていただきますね。
    • good
    • 0

はずしてるかもしれません^^;。



「LOVELESS」
「黒執事」
「07-GHOST」
「隠の王」
    • good
    • 10

■すべてに該当


「07-GHOST」
http://07-ghost.net/index.html

■女の子が一人だけいるけど、ヒロインではないので...
「隠の王」
http://www.nabari.tv/index0.html
「モノクロームファクター」
http://www.monochro.tv/
「あまつき」
http://amatsuki.com/web/index.html
    • good
    • 1

「少年陰陽師」


「鋼鉄三国志」
「鋼の錬金術師」
「グラビテーション」
「純情ロマンチカ」
「炎の蜃気楼」
「xxxHOLIC」
は、いかがでしょうか。

「グラビテーション」と「純情ロマンチカ」は、
完全にBLに分類されてしまうと思いますが。

「少年陰陽師」が特におすすめですよ(*≧▽≦)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!