アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、好きな女性がいます。その女性には自分の事をわかって欲しいので自分の過去にあったこと、傷付いたことを話そうと思います。みなさんだったら好きな人に話しますか?逆に話されたらどんな気持ちになりますか?

A 回答 (7件)

ある程度仲良くなって、恋愛観とかお互いの話ができるようになってから、なら良いですけど、


まだ会って短い期間で、2人で食事や飲みに行った回数も少ないなら、
自分の話(しかも重い話)はドン引きですね^^;

楽しい話で盛り上がれるならいいですけど、重たい話は相当仲良くなってないと、聞いてる方はきついです・・・
まだ好きでも無い人のそういう話は興味もないですしね。
話す頃合を間違えると、次回から会ってもらえないかも・・・

どちらかというと、女性は話を聞いて欲しい方なので、「自分の話ばかりする男性」は高感度下がりますよ。

わかって欲しいという気持ちは理解できますけど、「傷ついた」みたいなのは一歩間違えると「不幸自慢」と取られて場がしらけるだけです。
    • good
    • 0

ぜーんぶぶちまけた上で好きになってもらいたいのはわかりますが…。



相手はあなたの事好きじゃないんですよね…?
好きでもない男から過去のトラウマやら何やらカミングアウトされても……って感じです。。
段階をふみましょう。
    • good
    • 1

自分のことをわかって欲しいというのは、自分のわがままじゃないのかな?人はそれぞれちがっていてそれを受け入れたいけれど、そうはできてないとおもうよ。

結局、相手が喜ぶなら話せばいいと思う。そうじゃないなら自分の心の中にしまっておけば。相手に知られてから、君のことを考えて黙っていた。ごめん。と謝ってくれたほうが嬉しいよ。そこで騙したっていうこもいるけど、その子はそれだけの子だよ。
    • good
    • 0

逆じゃね?



”自分の事を知ってもらう”じゃなくて、まず”相手の事を知ろうとする”のが先じゃない?
なんていうか、前者は押し付けがましくてウザがられると思うよ。
お互いに相手の事を知ろうとすれば、自然に貴方の過去を話す機会だってできるでしょ。(相手が貴方の事を知ろうとすれば。)
聞いてもいないのに自分の事を話すってのはちょっとウザいかな。オススメは出来ないね。
    • good
    • 0

喋ってほしいです。

コミュニケーションです。あなたという人が分かって、
その女性さんはふむふむ・・・と聞いてくれると思います。。そうして、、
次の段階に進んでいけると思います。自分の過去、傷付いたことを話す
とき、ちゃんと女性さんの立場になって、聞きやすいように話そうとせず、
もう、聞いてくれ!おれの話を!という感じで話すと、感極まって涙が流れる
やも。。そうしたら、彼女さんは驚いて、、ここは見極め肝心です。
引くか、それとも一緒に涙を流してくれるか・・・質問者さまの気持ちを分かっ
てくれたらいいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今、相手の女性は僕が好意ある事知っているのですが遠距離なのでなかなか会って話す事がなく、電話でたまに話す程度の関係ですので表情がわからないです。本来の自分を知って欲しいです。電話だと相手の事あまりわからないですよね?

お礼日時:2010/03/14 12:24

>好きな人に話しますか?



私はしません。
別に話したからと言って過去が変わる訳ではないですし傷が癒えるわけでもないので。
好きな人に限らず人に話す事によって傷が深くなる事もありますし。。。


>逆に話されたらどんな気持ちになりますか?

付き合っている、又はその男性の事の好意を持っていれば聞きます。
相手の事をどうとも思っていなかったら、聞いているポーズはしますが重いしちょっと困ります。
    • good
    • 0

「好きな人(片思いの相手)」には話しません。


「つきあい始めてそれなりに期間が経過した恋人」なら小出しにして話します。

逆に、知り合い程度の仲の人に「自分の過去」をメインの話題に話されても、嬉しくないですねえ。
涙を流して笑えるようなエピソードなら別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!