javaアプリのあるページを開くと左上に×マークが出てしまいます。
何とかしようといろいろ調べてみましたが、なかなか解決しません。

インターネットオプション-詳細設定をスクロールして
Javaの項目を操作したいのですが、表示されていません。

java.comからインストールすると、すでにインストールされています、
再インストールしますか。と言われてはい/いいえどちらを選んでも
Program filesのJavaフォルダは空っぽのままです。

プログラムのアンインストールを試みても、アイコンが消えてくれません。

コントロールパネルのJavaを選択しても、アプリケーションが見つからないと言われるだけです。

Internet Explorer 8
OS:Vista
接続はeモバイルの公共(関係ないのでしょうか?)

本当に困っています。どうか助けてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通は "スタート==>プログラムのアクセスと既定の設定" から


Java(TM) 6 Update 17
Java(TM) SE Development Kit 6 Update 17
等の項目 (Runtime Packageのみの場合はこれと少し異なると思います)を削除すれば良いのですが。

c:\Program Files\Java ディレクトリ内から直接削除した場合等ではレジストリ情報が残ったままになっているのかも知れません。

スタート==>ファイル名を指定して実行に
regedit
と入力してOKをクリック

マイコンピュータ==>HKEY_LOCAL_MACHINE==>SOFTWARE==>
JavaSoft
のエントリにJavaインストール情報が格納されていると思いますので、
このJavaSoftも含めてそれ以下の部分を削除してください。

その後、通常のJavaインストール処理が実行できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決できました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/31 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qprogram files にsound.dll というファイルが!!

program files にsound.dllというファイルがあります
program files の中にはsound.dll 以外はフォルダ
しかなかったのでちょっと気になってます。このファイルは削除しても良いのでしょうか??
問題がないので残しておいた方がよいのでしょうか?
OSはxpです

Aベストアンサー

私のパソコンにはないですね~。それはなんでしょうね。
とりあえず、該当ファイルを右クリックして、プロパティを表示して、「バージョン情報」のタブから、著作権を見てみてはいかがでしょうか? 分かるかもしれません。

# 私だったら、とりあえずファイル名を変えてみたり、ゴミ箱に入れて様子を見てみますが、責任は持てません。(^ー^)

QMP500複合機をVISTAにインストールを試みましたところ、コピー機

MP500複合機をVISTAにインストールを試みましたところ、コピー機能は作動しますが、スキャナーのドライバーがインストールされないみたいで、使えません。
どなたかお力をお貸しください。

Aベストアンサー

何やら少々問題があるインストール手順のようですが…
下記の参考アドレスをご覧になって見ては如何ですか?

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=044676

Qjavaのインストールとアンインストールができない

いつもお世話になっております。
今回は、電子入札を行うためにjava最新バージョンではなく、1.3.1_19をインストールしないといけないのですが、インストールを実行しようとすると、

「このマシンには既にjava実行環境1.3.1_19がインストールされています。
・・・
java実行環境1.3.1_19をアンインストールしてから再度実行してください。」

と上記のメッセージが出て、インストールが実行できません。

コントロールパネル上にもjavaらしきものは見つからず、プログラムの追加と削除にも出てきません。
(マニュアル通りにやろうとはしてみたのですが)
何か別の場所にゴミが残っているのでしょうか?
どうやって削除すればいいのでしょうか。

OSはXP(SP3)使用です。
わかる方、どうかよろしくお願いします。

ちなみに、新しいバージョンを入れたりして、何回かインストールとアンインストールを行いました。
最初のうちはうまく動いていたのですが、繰り返してるうちに何かいらんことをしてしまったのでしょうか・・・

いつもお世話になっております。
今回は、電子入札を行うためにjava最新バージョンではなく、1.3.1_19をインストールしないといけないのですが、インストールを実行しようとすると、

「このマシンには既にjava実行環境1.3.1_19がインストールされています。
・・・
java実行環境1.3.1_19をアンインストールしてから再度実行してください。」

と上記のメッセージが出て、インストールが実行できません。

コントロールパネル上にもjavaらしきものは見つからず、プログラムの追加と削除にも出てきません...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくゴミが残ってしまっているようですね。
レジストリを直接いじるのは怖いと思うので、便利なソフトを利用してみたらどうでしょうか?
こちらにソフトの紹介と使い方が載っています。
http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-550.html

QJAVAのアンインストール

アプリの追加と削除で表示される
「Java 2 SDK, SE v1.4.2_12」をコマンドプロンプトから
アンインストールしたいのですが正常に動いてくれません。

↓サイレントアンインストールしようとしているSampleBAT
----
msiexec.exe /x {3248F0A8-6813-11D6-A77B-00B0D0142120}
----
を実行すると「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と表示されます。
インストールした時は、EXEを直接Wクリックしてセットアップしました
サイレントアンインストールを試みていますが出来ないのでしょうか?

参考にしたURL
http://support.microsoft.com/kb/314881/ja

http://e-class.center.yuge.ac.jp/jdk_docs/ja/technotes/guides/deployment/deployment-guide/silent.html

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>実行すると「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」
対象プログラムのレジストリの構成情報が欠落しているために、このメッセージが表示されていると思われます。
プログラムの GUID が下記キーにあるか確認してみたらどうでしょうか。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall

Qjava6が2つあったから1つアンインストールしても問題ないですよね?

java6のアップデータ7があったら
java6のアップデータ6はアンインストールしても良いですよね??
MSXML4.0SP2も2つあったのですが
1つアンインストールしても問題ないですよね?
(KB  )←カッコの中のKB以降の数字は違いましたけど

Aベストアンサー

特に問題は在りませんが、最新の一つ手前のバージョンは残して、それ以前のは削除する様にしたら如何でしょうか?
(システムトラブル等を考慮して)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報