プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ銀魂が大好きな人間なのですが、今回放送終了ということで、とてもショックでした。が、しかし!よりぬき銀魂?として、再放送するとのことで、そのよりぬき銀魂の詳細をおねがいします。また、原作ストックがたまったら、5年目もあるんでしょうか?詳しいかた、教えてください!

A 回答 (2件)

銀魂の枠はすでに別番組「わくわくビューティー」が放送されることになっております。

再放送は別の曜日に映画公開前とのことです。
詳しい放送日時はジャンプでの公式発表を待つしかありません。
    • 0

“よりぬき銀魂さん”について、現在公式に明かされてる情報は以下の通りです。

*テレビ東京系地上波6局ネットで、毎週月曜18:00~30。4月5日(月)から放送開始予定。所謂「傑作選」形式での再放送になる予定。
*BSジャパンでの放送は、(個人的な経験則から言って)残念ながら行われない見込み。

また、“銀魂”のTVアニメ再開等の可能性についてですが、公式筋で何も言及されてない以上、答えようがありません。しかしながら、“個人的な意見”と前置きした上で言いますと「そりゃあ再開して欲しい」に決まってますけど、「4年もTVアニメをやって、且つ映画にまでなってしまう」事自体が奇跡みたいなモンですから…。

―万が一もし仮に再開する事なったら、独立U局系でもOVAでもドラマCDでも全然構わないですけど、今はただただ「有難うございました!」の一言に尽きますね―。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい詳細をありがとうございました。
最近のマンガ原作のアニメとしては、かなり面白いものだっただけに、再放送だとしても嬉しいの一言につきます!
これからも奇跡のアニメ銀魂を応援したいと思います!