プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウエルカムベアーならぬウエルカムミッフィーを作りたいと思っています。
人形は手に入れましたが、うまくドレスをつくることができません。
どなたか簡単なドレスつくりを知りませんか??

A 回答 (3件)

一度見たことがあります。

ウエルカムミッフィー(笑)

私もミッフィーが大好きなので作ろうと思ったんですが、挫折しました。

例えば、同じ大きさのミッキー&ミニーのweddigヌイグルミなんかを、UFOキャッチャーや、オークションなんかで手に入れて、その服を脱がして縫い付けるか、その脱がした服で、型紙作るとかではいかがですか?

また、手作りベアーなんかの、型紙でもいけるとおもうんですが。。。

ミッフィーはベアーより太め(笑)なので、
ちょっと大きめに作るといいかもしれません。

また、新郎ミッフィーは青色の服にして、白いベストだけにする。
新婦ミッフィーは、オレンジの服にして、チュールを体に巻きつけ、重ねて、両手で花をもたせるだけでも、十分可愛いと思います。
頑張ってください!
    • 0

私はウェルカムキャットでした。

気にいったぬいぐるみを購入してから、型紙とかを考えたのですが裁縫センスゼロ。そこで「モデルがいるのだから」とぬいぐるみに布を巻きつけて大体のデザインを考えました。
筒状の布を二つ作り、それぞれ上下の2周にゴムを通せば、ノースリーブのドレスになります。上着の方は着せてからリボンで肩紐を作っても良いと思います。
男の子の方が大変ですよね。私は女の子しか作らなかったから・・・
シルクハットと蝶ネクタイだけではおかしいでしょうか。
後はマントをつけるくらいで。
    • 0

私は「ウェルカムピングー」でした。

UFOキャッチャーで取ったピングーとピンガ(ピングーの妹)のぬいぐるみに妹が服を作ってくれました。

今、自宅の棚に飾ってあるので見てみたのですが、花嫁(ピンガ)はサテンとレースで2重にしたスカートを履かせて肩から起毛(ボアっぽい)生地でケープをかぶせました。
 ケープは中央でパール(むろん偽物ですが)をあしらった花のボタンで留めてあります。
 スカートは結構、ハイウエストでしかも、ぬいぐるみ自体が座っている状態なので、パッと見てドレスの上からケープをかけているように見えます。

冬だったし、自分も起毛のケープを使ったのでおそろいにしてもらったのですが、今の季節ならサテンとレースでケープを作れば、ぬいぐるみの地肌も見えないのではないでしょうか。

頭は花のボタンを3ケ、横に並べてヴェールに見立てたレースといっしょに縫い付けてあります。

新郎(ピングー)は服着てません。(もともと黒いので必要がないのですが・・・)
 黒のレザーでマントと肩パットを付けて、首に蝶ネクタイをしてます。(たぶん縫い付けてある)

袖とか考えると難しいので、マントとかポンチョみたいにかぶせるタイプだと作りやすいみたいです。
    • 0