プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日グローブ座の舞台を見に行きます。14時開演の場合は、舞台は何分前位に入れるのでしょうか?1時間前か30分前のどちらかだとは思うのですが、公式HPに載ってなかったので、何時位にいこうか悩んでおります。入り口に、入場30分前とかに行って並ぶとかは寒いので・・。
あと会場によって、会場に入れる時間とかは変わってくるのですか?(14時公演の場合・・グローブ座は1時間前の13時入場開始とか、芸術劇場は30分前の13時45分入場とか・・?)

あと劇場内カフェというのがあるらしいのですが、そのフロアが大変狭くて座るスペースすらない場合・・ってことも考えられるのでしょうか?あと飲食物(マックの飲み物とか、ペットボトル)は持ち込み禁止でしょうか・・?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京グローブ座のHPを見ると


※開場時間→30分前
※ロビー開場→開演1時間前
と記載されています。

入場開始時間は劇場によって違いますし、当日2回公演などでも違いがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何回も公式HP、グローブ座のHPを見たんですが、見落としてたみたいです。わざわざすみません。開場時間とロビー開場時間の意味は、建物に入れるのが1時間前で、座席の中に入れるのは30分前ということなのですよね。
劇場によって違ったりするのですね、分かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 19:09

グローブ座には行ったことがないので、一般的にということに


なってしまうのですがもし宜しければ。
劇場内での飲食は、開演中も休憩中も禁止のところが多いと思うので
座席の下においても、手に持っていてもこぼしたりする心配があるので、
マックなどのカップタイプの飲み物はやめた方がいいのかなと思います。
座席に入る前にロビーなどで飲み切るなら大丈夫と思います。
ペットボトルなどを持ち込むのは(席で飲むのは別として)大体どこも問題ないと思います。

入場して、劇場内のロビーのカフェなら基本的にどこもそんなに大きくなく、
ちょっとコーヒーやワインを飲むって感じだと思います。
劇場内のロビーは休憩時間に「あー椅子空いてないなー」ってことはよくあります。
でも割とすぐ空きます。
同じ建物内で劇場の外(入場前)にあるカフェなら結構まあ普通に座れると思います。
ホームページ見たらきれいな劇場なんですね。いいですね。楽しんでらして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一般的に座席に入るまでだったら、飲みきるタイプの缶コーヒーとか、マックでも大丈夫ということなのですね。

ロビーのカフェはワインも売っているのですね、そこまではしませんが、ちょっとのぞいてみようかと思います。すぐ席が空くといいのですが・・。
劇場の外でカフェするのもいいかもしれませんが、やっぱり館内なら安心できるというか・・。初めていく会場なので、新しいのは何か綺麗で安心します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 19:12

四季劇場で幕間に客席で喉アメをなめようと、


個包装のアメを1粒あけたら
係りのお姉さんが来て外で食べて下さいといわれました。
ペットボトルも禁止のところも多いですからご注意下さいね。
歌舞伎座や宝塚劇場は席で弁当、飲食なんでも可だったりもしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飴だけでも言われてしまうのですか、それはびっくりしてしまいました・・。もしどうしてもの時は、ちょっと隠れて飲もうかと思います。劇場によって色々あるのですね、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!