プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の土曜日に吉本新喜劇を見に行きたいと思っています。
チケットは吉本のHPのじゃんじゃんネットから購入する予定です。
(空席情報は確認済みですが、まだ購入はしていません)
購入するにあたり、困っていることがあるので
ぜひ教えてください。

1.HPに当日引き換えの場合ー開演時間までにお越しください
と書いてありますが、遠くからの旅行なので
当日ぎりぎりの時刻に行っても、すぐ見ることができますか?
(電話予約のような引き換え時間などはありますか?)

2.大阪は初めてなのですが、新大阪からNGKまでは
どのくらいかかりますか?
新幹線の新大阪着時間は12時頃なのですが
発券やお昼ご飯の調達などで、少し時間に余裕を持っても
12:45分からの開演に間に合いますか?

3.NGKの売店で売られているお弁当は、ぎりぎりの時刻に行っても購入できますか?
味はどうでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

じゃんじゃんネットは利用したことがないのですが、現


在は全て指定席になっているので予約さえしておけば、
開演ギリギリでも大丈夫ではないかと思います。
確実なことはじゃんじゃんネットを利用した方からの回
答を待った方がいいかも知れません。
お弁当は買ったことがないので分からないです。
新大阪から地下鉄御堂筋線(天王寺・なかもず行きホー
ムから)に乗れば15分でなんばに着きます。
慣れている人なら45分あれば余裕で移動できますが、初
めてだと正直なところかなり厳しいのではないかと思います。
特になんばで降りてからNGKまでを迷ってしまう恐れ
があるので・・・。
ちなみに地下鉄は一番前に乗ると近いです。

あまり答えられなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんばからタクシーに乗れば、間に合うかもしれませんね。
お昼のチケットでも大丈夫でしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 13:34

こんばんは。



(1)と(3)については分からないので、(2)のみ、お答えを。

新大阪→難波 (最寄駅) のルートは何通りかありますが、
一番分かり易い「地下鉄御堂筋線」でご説明します。

新大阪駅新幹線コンコース (4F)→御堂筋線改札口 (2F) ・・・徒歩<10~15分>
地下鉄待ち時間・・・<5~8分>
新大阪→難波・・・地下鉄乗車<15分>
難波→NGK・・・<徒歩10~15分>

これでざっと計算して45分位はかかってしまいますので、
少なくてもあと30分は余裕が欲しいですね。

関連した地図を載せておきますのでご参照下さいませ。
(1)と(3)については吉本興業に問い合わせをしてもいいかも知れませんね。

○ JRおでかけネット - 新大阪駅構内図
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

○ なんばグランド花月へのアクセス
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/access_map/ …

○ なんばグランド花月へようこそ 
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

ご参考までに。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155,http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/access_map/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、よくわかりました。
この感じですと、お昼の公演は無理な感じですね。
夜の公演のチケットを取りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!