電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログにデジカメで撮った写真を載せたいと思っています

しかし、サイズがおおきいのか載せられませんでした。
どうしたらいいですか?


使っているPCはwindows7、ブログはヤプログです。

A 回答 (3件)

こういった質問は沢山ありますよ。


大体は「写真のサイズを小さくする」と回答されています。
Vistaだったりgooブログだったりしますが、同じことです。

ペイントでのやり方
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5460888.html

フリーソフト
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4537986.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2162434.html

オンラインで縮小(該当する質問が見つかりませんでした)
http://r.fc2.com/
(FC2ですが、FC2IDを持っていなくても利用できます。)
http://www.splashup.com/splashup/

ほかにもあったような気がします。。。

いっそのこと他のWEBアルバムを借りてそこから引っ張ってみてはいかがでしょうか?
この方法なら別に写真のサイズを変える必要はありません。
http://photozou.jp/
    • good
    • 0

チビすなというフリーのソフトがあります。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813. …

フォルダーか画像ファイルをソフトの中にポイするだけで
好きなサイズにしてくれます。
かんたんで綺麗に縮小してくれるし
EXIFデータもそのまま残りますよ。
    • good
    • 0

画像処理ソフトでサイズ調整や圧縮率を調整すればいいと思います。


載せられる画像の最大サイズや容量はヘルプにあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!