電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末に東京に行きます。

可愛いポーチやキーホルダーなど細々した雑貨が欲しいのですが、
買い物の時間があまりないのでどこか一度で見て回れる所などありますか?
今のところ銀座、原宿に行く予定です。
渋谷109にも行ったことないので行って見たいんですが、当方30代後半です。。。キツイですよね(苦笑)

見るだけで癒される可愛い雑貨が欲しいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

雑貨って個別の店がバラバラという感じであるんですよね。

おすすめはたくさんあるんですがあえて、見つけやすく行きやすいとこでいうと
まず原宿は決定ということなのでJR駅出て数分のとこにある
アクセサライズ
http://www.accessorize.jp/accessmap/harajyuku/in …
実は表参道方面にもいろいろあるんですが、時間あまりなさそうなのであえてカットします。

銀座なら

イトシア
http://www.itocia.jp/
比較的雑貨関連に力を入れています。コンパクトにまとまっているんで見やすいと思います。余談ながらB1にクリスピークリームドーナツが入ってます。興味があればどうぞ。
プランタン銀座
http://www.printemps-ginza.co.jp/
時間がなければ、1階、B1だけでいいと思います。

あと個人的に、おすすめなのが東京駅の丸の内エリア。

新丸ビル、丸ビル
有名雑貨、インテリアショップなど小さいながらけっこう出店しているんです。それこそ「まとめて」チェックできますし、場所柄他のエリアより落ち着いて買い物できるのもいいです。
http://www.marunouchi.com/shinmaru/
http://www.marunouchi.com/marubiru/

ちなみにすぐ近くに
フランフラン http://www.francfranc.com/jp/shop/
キャスキッドソン http://www.cathkidston.jp/
も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

koma24様は凄くお詳しいですね!!
今回時間がないのが凄く残念です。。。(涙)

他にもいろいろご存知のようですので、次回行くときの為に
是非お時間あるときに教えていただけると有難いです!

たくさん教えていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/18 21:35

私も、銀座に行かれるなら、イトシアとプランタンがオススメです。


実は先週行きました♪
大人かわいい雑貨がいっぱいです。

あと109ですが、無理じゃないですよ~。
春休みは小・中学生の親子連れ大勢います。
私なんて40台後半ですが、娘を連れて行ったはずなのに(笑)自分の買い物してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答あちがとうございました!

銀座は行く予定なので、イトシアとプランタンは行ってみたいと思います。

109は少し勇気が出ました(苦笑)
春休みの今ならチャンスですね!!

参考になりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/19 20:43

銀座・原宿・渋谷は定番ですが浅草橋が穴場です。


人形の街としてのイメージが大きいですが小物雑貨類を扱う店が駅周辺に沢山あり、
好きな人にはたまらない魅力があるようです。
元々問屋系の店舗が多いせいか価格もリーズナブルで種類も多く、
年代を問わず、銀座・原宿・渋谷に食傷気味の女性たちが、
スワロフスキーなどのアクセサリー小物を目当に結構訪れています。
浅草橋から秋葉原・両国へは徒歩15分圏内ですが、
ガード北側に公営のレンタサイクルがあり、一日¥200で借りられます。
天気が良ければ江戸情緒あふれる浅草橋界隈を小物雑貨店巡りにサイクリングとシャレてみるのもお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

浅草橋ですか。。。穴場ですね!

実は12歳まで平井に住んでいたんです。
なので総武線は慣れてます(苦笑)

今回時間が取れないかもしれないので、次回行ってみたいと思います!

貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/18 21:58

雑貨類といえばアメ横か東急ハンズぐらいしか浮かびません。


http://www.ameyoko.net/
http://www.tokyu-hands.co.jp/

あとはMeetsという雑誌で東京の手仕事という特集にそういうのが載っていたように思います。
http://www.lmaga.jp/magazine/mook/issue/current_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

東京はいろいろありすぎて絞れないですよね。。。(苦笑)

是非参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!