電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜行バスを使い、友達と一泊二日で東京へ旅行に行きます。
初めて行くのでガイドなどで調べましたが、どういうルートが良いのか分かりません。
効率の良い観光地の周り方を教えて下さい。
●日程
15日…朝6時頃東京着
ホテル(ヒルトン東京)に17時チェックイン
16日…23時頃東京発

行きたい所は
●新宿
マルイワン
オカダヤ(手芸屋)
ルミネエスト

●原宿
竹下通り・裏原・キャットストリート
ラフォーレ原宿

●渋谷
109
センター街
スペイン坂
NHKスタジオパーク
ハチ公・モヤイ像

●秋葉原
@home cafe
ぴなふぉあ

原宿は時間がかかりそうなので、二日に分けたいと思っています。
上に挙げた他にオススメのスポットがあれば、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京に着くのが朝早いですね。

繁華街は10時前には開かないお店が多いので、まずその前に築地でも観光して腹ごしらえされてはいかがでしょうか。
東京[JR山手線]~有楽町~日比谷[メトロ日比谷線]~築地。
http://www.mapfan.com/kankou/kankouspotdetail.cg …
築地の後は秋葉原へ。築地[メトロ日比谷線]~秋葉原。
秋葉原の次は渋谷へ。秋葉原[JR山手線]~新橋[メトロ銀座線]~渋谷。
NHKまで行かれるなら、そのまま徒歩で原宿までいきましょう。
2日目は新宿起点に新宿と原宿を回るといいでしょう。
時間があれば「東京ミッドタウン」などいかが。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
原宿[メトロ千代田線]~乃木坂。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車詳しく教えて頂いてありがとうございます。
東京はたくさん路線があってややこしかったので助かりました。
今回は築地行けなかったのですが、次回東京に行く時には築地観光もしてきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 17:48

新宿から原宿は地下鉄副都心線が便利です。


原宿と渋谷は歩ける距離です。
コースは、竹下通り、NHK、スペイン坂、センター街、109、ハチ公(逆でもOK)
秋葉原は遅くまでやっているので夕食後にどうぞ。

問題は、初日6:00~店舗開店10:00ですね。
東京で朝の観光となれば散策くらいしか思いつきません。

築地場外市場で朝食をかねての散策はいかがですか?
http://www.tsukiji.or.jp/

東京駅八重洲口のレンタサイクル(8:00~)
朝の皇居や銀座を見て回るのはいかがですか?
http://www.eco3196.com/rental_tokyo00006.html

東京都庁展望台(無料)は9:30~です。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行バスで疲れていたため、朝からはホテルに荷物を預けてから、着替えや化粧の準備をして、その後、教えて頂いたのと逆の順番で観光したらちょうどいい感じでした。
今回は初の東京で不安だったのでアドバイス頂いて助かりました。
次回は展望台や皇居にも行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!